一度目のジェルネイルをしてから、かるぅく1ヶ月が過ぎてるんだけど、初心者の私にはオフから始めて、ファイリング、甘皮処理としてからジェルネイルをすると3時間以上はかかるためなかなか重い腰が上がらない

でも、トップのジェルも薄くなりホロがどんどんはげてきたからさすがに取りました
…やっぱりオフするのに30分以上かかったし、メタルプッシャーで切っちゃうしガーン
ネイルマシンが欲しいガーン
前回ジェルをしてから1ヶ月以上もしてないから、ほとんど覚えてないあせる本を見ながら塗っちゃぁ硬化、塗っちゃぁ硬化を繰り返し凹凸あるし、境目ガタガタだからごまかすためにグリッターを入れて出来あがりぃラブラブ!音符koharunonikkiさんのブログ-CA380056.jpg

って最後にクリアを塗ることなんてすっかり抜けててデコボコです
でも、近くで見ないと案外わからないからいっかにひひ