ひとり楽しいです〜


とか言ってるけど、ただ非モテによる必然とも言えます。


あとメンタルの弱さ?


結果出る前に逃げがち。


出会いに対する積極性もない。


可もなく不可もなく過ごしたいチキンヤローです。


いままで何十年と自然な出会いがなかったので、今後も皆無だと思います。


なのに、いまはあの世界観に戻りたくない。


連絡ひとつで一喜一憂するのも。


せっかくくれたLINEなのに


この人からかぁって思っちゃう自分も。


なにもかもが嫌だ。


いまの私には無理。


おひとり様をすすんで楽しんでるわけでも


人生を謳歌してるわけでもない。


ただ日常をこなしてるだけで


その中で楽しいことを自分なりに少しずつ増やしてってるだけ。


誰かに評価されたくないし


誰も評価したくない。


私が無駄に動かなければ、特に悩みがない今の状況に感謝しなくちゃいけない。


彼氏がいたらいいなって気持ちはあるけど


その過程がまず難しい。


だいたいがLINEで終わる。


私が無理してはしゃいだり、喜んでみたりしないといけない出会いはしんどい。


よしんばうまくいったとしても


元カレのような人が多いのも知ってる。


ある日突然ブロックされたりもした。


私のあれやこれやが悪かったと反省するのもしんどいし


自分の行動や発言を反省するのもしんどい。


そういうのがジワジワ染みて臆病に磨きがかかってる。


楽しいというか平穏な日々。


誰の目も気にせず、楽しいことを増やしたい。


例えばそれが友達や家族とでも


予定合わせたり、相手の顔色を伺ったりしちゃうから


1人が気楽なだけです。