年下Sくんから嫌なLINEが届いた。


深い意味などないのかもしれないし、あったのかもしれない。


どっちかは定かではないけど、とにかく嫌な気分になった。


きっと男同士のその場のノリもあったんだと思う。


すごく謝ってくれたけど


それはそれ。


私だって傷つくし


無意識に傷つけてくる人ほど私は恐ろしい。


大袈裟に受け止めすぎてるのかもしれないけど、


自分が嫌な気分になった事実。


いままでの私だったら我慢してたし、もしかしたら受け入れてたかもしれない。


でもいまは、そういうことからは距離を置けるようになった。


そんな自分も褒めたい。



年下Sくんが悪い訳じゃない。


私のとっている行動で年下Sくんをそうさせただけだから。


会う約束もしてたけど、それも断れた。


着信もあったけど、出なかった。


年下Sくんは悪い人じゃない。


良くも悪くも思慮が浅い。


それゆえに無意識に人を傷つけてしまうことがあるんだと思う。


そして軽く見られたのは私の軽はずみな行動が原因だとわかってるから年下Sくんを責めたりしない。


今回、断ったことで、私にも少なからずプライドがあるんだよと伝わればいいなと思う。