理想の夫婦と言えば?ブログネタ:理想の夫婦と言えば? 参加中






身内ネタなので


どーでもいい話ですが






母方の祖父母は私の理想





祖父は


アメリカに20年数年いて


国際情勢により日本に戻ってから


祖母と結婚した





お産婆さんとして


(後に助産師さん?)


ずっとお仕事してた


祖母






全てにソフトで


紳士な祖父と


むちゃくちゃパワフルで


自己主張な祖母





なんだかんだと


いつまでも仲良くて


お互いが大好きな夫婦


だったなぁ…





その祖父母の娘である私の母は


逆思考に行ったらしく


「親に従い、夫に従い、子に従う?」


タイプに育ちましたが(笑)





うちの父は公務員のうち


外で動く職種


携帯のない当時


妻の役割は自宅電話番


影のように父のサポートしてた





まぁ


これもいい夫婦


だったかも





どちらも


お見合いではあるけど


結婚してから


子供より配偶者


は共通





だから


いい夫婦関係?






破れ鍋に綴じ蓋?








いち男性としては


祖父も父も


どちらも魅力的ではある





でも


祖母の血を強く継いだ


じゃじゃ馬タイプの私には


祖父タイプ


でなければ、無理だろう





そういえば


挨拶に来た保護者くんに


祖母が言った


「こんなんでいいの?苦労するよ」


って





おばあちゃんが言うなー!(笑)