消えたい私→生きててよかった私に
摂食障害克服ナビゲーター
ひとみです

 

   

摂食障害卒業するための
食べ方、心の整え方が丸ごとわかるワーク
無料で配信中
⬇️⬇️
 


🌸受講生さんの変化🌸

 


過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服
サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん
↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん
↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。


 




先日、
夫と腹を割って話してる時、
駄菓子屋する事は許してるから
競馬することも許してな
って言われた。





えって思った。






夫はわたしと結婚する前から、
パチンコ、競馬をする人で、
パチンコデート、
競馬デートをしたりもしていた。
私できないけど。






子どもが産まれて、
パチンコは行かなくなったけど、
競馬は相変わらずやっていた。
でも、今の競馬場って、
家族で行くクリーンなイメージで、
大きな公園があったり、
子ども向けイベントがあって、
夫が競馬して、
私は子どもと遊ぶ。ようなこともしていた。
それに、
子どもが産まれてからは、
かけるお金の額がだいぶ低くなった。








夫に競馬も許して。と
言われた時の気持ちを深掘りした。





どっちがいいって?


ボランティアに決まってるやん。







それってなんで?
ボランティアは、
人のために役立てているやん。
競馬ってギャンブルやん。






人のために役立つことの方がいいの?

ギャンブルしてるって体裁悪いけど
ボランティアしてるって言ったら、
世間体いいやん?
⬇️
人の目で良し悪しを
判断するの?


そやなー。
わたし、
周りの目で判断してたなー。


あっ!
ギャンブルはお金つかうやん!



でも、ボランティアばっかりして、
働かなかったら
お金稼げないやん!
それに、うちの電化製品、
競馬の戦利品で買ってきたなー。
そう!
夫が買ったお金でご馳走してもらったり、
電化製品買ってるの。



散々しない程度にするのはいいし、
お金を遣って世の中をまわしてるよなー。




趣味、やりたいからやる
という点では、
競馬もボランティアも同じくくりよな。





それなのに、
お金つかうだの
世間体がだので、
良い、悪いって
判断してたなー。




どっちも同じ。
やりたいからやる。
楽しいからやる。



そもそも
競馬ってお金をかけるから楽しい
のもあるかもだけど、
馬が好きだ!
っていうのもあるよねー。
何が悪いんだって話になる。







わたしが許してもらってるように、
競馬をやることも許す。
やりたいことをやりたいから、
競馬もやっていいよ。
って言おう。




そもそも、
許可するものでも
許可してもらうものでも
ないのか?


いやいや、、、
家族に協力してもらうこともあるから、
許可ではなく、
お願いは必要だよね。
一緒に住んでるんだから。






お互いのやりたいことを尊重する。
あれやこれや言わない。
やる方は、節度を考える。
それが一番なんじゃないかな。
と思った。








*****************

摂食障害を克服して、
自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。
 
そのためには、
【心を整えること】
【食事を摂ること】
   が大切です。


でも、

食事を摂る!って言われても
過食以外食べていなかったら
何を食べたらいいかわからない。
 
心を整える!って言われても
今まで気持ちを押し殺してきたから
自分の考えてることがわからない。
 
 
そんなあなたのお悩みを解決するために、
 
克服に必要な
食べ方、心の整え方が
丸ごとわかるワーク
 
を作りました。
 
克服する時にわたしが
食べてたものリスト
実際にわたしが

心を整えるためにやってるワーク

です。
どうやってワークをしたらいいかわからない。
大丈夫ですよ。
動画に合わせて、
ワークを一緒にやっていきましょう。
 
少しずつ
食と心を整えて
摂食障害を手放していきましょうね。

 【克服に必要な
食べ方、心の整え方が
丸ごとわかるワーク】 
公式LINEにて3大プレゼント🎁✨
 
 
 
↓ここをポチッとして
受け取ってね。
 

いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡
 
*****************
 
23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事×心×生活習慣で克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に♡
      摂食障害克服ナビゲーター】
        ささきひとみ