消えたい私→生きててよかった私に
摂食障害克服ナビゲーター
ひとみです

 

   
4月の体験カウンセリング
3/28募集開始です!
⬇️⬇️
 こちらに登録してお待ちください♡





🌸受講生さんの変化🌸

 


過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服
サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん
↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん
↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。


 







○摂食障害になりやすい方の特徴○
について、
卒業生さんとお話ししてたんだけど、


🌸自分の感覚より思考で動く
🌸緩め方がわからない

じゃないかなって思うんだよ。








でも、これって
摂食障害になる方だけじゃなくて、
身体に支障をきたしたり、
心がしんどくなる方にも
共通することじゃないかな。






今日は、
🌸自分の感覚より思考で動く
についてのお話をさせてもらうね。







わたしもまだまだ
まだまだ思考を優先させてる。



こうやっておいた方が
得だから。

こうやってた方が、
いいように思われるだろうから。



自分がしたいことより
利益を求めたり、
人の顔色を見たり、
頼まれたことを
イヤイヤしてみたり。。。


自分の気持ちを大事にできていない。





食べることだってそう。
食べたいもの
より、
痩せやすいもの
身体にいいもの
を選ぶ。






生理前だし、
まだ食べたいなぁ。
でもこれ以上食べたらダメ!
って禁止して、
結局足らなくて
後からお菓子を食べてみたり
過食になったりする。


頭で考えすぎるから、
よくわからなくなる




わたしもいまだに
身体や心の声よりも
思考で動いてる。


だからみんな頭が疲れてしまう。
そして、摂食障害の方は
過食しちゃう。
わたしは、イライラを爆発させちゃう💦







感じるって
すごく難しい。

赤ちゃんの時はできてた。



でもだんだん大きくなるにつれ、
感じてることを表に出しても
誰も聞いてくれなかったり、
否定されるようになって、


あぁ感じてはいけないんだ。
感じることは良くないんだ。
って悟る。


そうやって、
頭で考えて行動するようになる。




何十年も
頭で考えてきたんだから、
感じることは、
すごく難易度が高いよね!




だから日々、
今を感じるお稽古
が必要になってくるんだよ。





今日やって明日できる!
ではなくて、
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月。。。
やっていく中で少しずつ
感じられるようになってくる。






食べる。
で感じるのが難しい時は、
日常の中で、
いい感じ、嫌な感じ
を感じていくのがおすすめ。


嫌も感じる。
どんなことが不快に感じるか。
しっかり自分で理解していくと、
不快なことから
遠ざかることができるようになるよね。




1日の中で
いい感じを増やしていく。
わたし、どうしたいかな?
をかんじていく。



今を感じるお稽古
をすることで絶対症状も
良くなっていくから、
一緒にやっていこうね。






次は、
○摂食障害になりやすい方の特徴○

🌸緩め方がわからない
についてお話ししていくね。








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
克服に大切な安心感を
感じることができ、
あなただけの克服ルートを、
知ることができる。

そんな体験カウンセリング。

4月の体験カウンセリング
3月28日募集スタートです。

あなたの苦しい胸の内をお伝えください。
あなたが自分を大切にできて、
大切な人と一緒に食事ができる方法を
一緒に考えていこうね。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
↓ここをポチッとして
お待ちください♡



いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡

*****************

23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【みんなで食べトレ
 食事の楽しさを取り戻す
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ

*****************