貧血(;^ω^) | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

今日は朝一番でかかりつけの病院に行って

 

いつも注射@貧血注射をしてもらってきたので

 

やっと体調が戻りましたえへへ…

 

毎月、だいたい決まった時期に貧血が悪化するgakuri*

 

疲れてくると回復が遅いからそれに重なるともう大変な事になるので

 

今回は前もって予防しておこうと思い見つけておいた病院へ先に行ってみたりしてたんですが・・・

 

確かに専門医の病院ではあるものの内科でないから問診のみで注射は無しガーン

 

しかも血液検査の為に採血はしたけどその日に結果が出ないので3~4日後くらいにまた予約して結果を聞きにきてくださいね。

 

って言われたけど予約していっても2時間待ちで意味なかったしガーン

 

そして今回一番問題だったのは【薬の渡し方】いつもの病院なら親切に説明してくださるのにこのクリニックでは

 

「薬が出てます。内容は説明書をみて飲んでください」

 

以上3。って感じでホイっと渡されたもんだからさぁ大変。

 

「朝夕」と「1」「2錠」の部分だけ大きく書かれてたのですっかり朝晩に一回2錠飲めばいいのかとおもい夕食後に薬を飲んだところ気持ちが悪くなり・・・

 

説明書を何度か読み返してみたら小さな文字で1の後に「日」って書いてあったΣ(゚д゚lll) って事は1日2錠=1回1錠ですか?

 

こんなわかりにくい書き方見たの初めてです。

普通は1回何錠💊だと思うんですが・・・(そしてそんなところに限って口頭で説明無し)

 

いろいろ勉強になりましたわ(笑)っと思いつつ長年お世話になっているかかりつけの内科の先生に大感謝✨

 

もし、この病院が無かったら今こうして元気にブログの更新なんて出来状態じゃなくきっと今も寝こんでいたに違いないと思うとゾッとします。