3回忌 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。



明日は母の3回忌。

あれからもうそんなになるんだなぁと思いつつ

今日はお墓参りに行ってきました。

明日お寺さんでお経あげてあげたかったな。。。

帰り道、お花屋さんに寄ってせめてものお花を。。。

お寺さんでお線香に火をつけてたらいつの間にか涙が出てました。

でも、この涙は自分のものでは無い気がしてて

お祈りの部屋だから誰かの心と共鳴してしまったか

涙もろかった母が近くに来ていたのかもしれないと

なんともなく思う春の夜🍀