ドラマチック? | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

昨年末で契約が終わってしまったので今年は新年から求職活動をしていた。あんぐりうさぎ

 

派遣で働いてるといつかは契約が満了となる日が来てしまうんだよね~

 

求人サイトからネット経由で申込みしたり何社か登録している派遣会社のサイトから

 

求人広告をみて申し込んだりといろいろしていたんだけど面接まで漕ぎ着けてもなかなかそこから先へすすめず一進一退していた時に

 

ものすごく昔に登録してた派遣会社からまたお仕事紹介メールがいつの間にか届くようになっていてその中の求人の一つに応募してみたところあれよあれよと言うスピードで仕事が決まり来週から新天地へ期間限定で派遣される事になったカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイハート

 

この仕事に決まったのも運命的だけど今回は不思議な事がけっこう重なっててあんぐりうさぎ

 

まずは「スマホスマホ」メールもアプリも何もかも普通に使えているのに私の知らないところで電話の【着信機能】だけ使えなくなってたガーン

 

求人に申し込む時は家の電話番号に連絡もらえるように申し込みするんだけどなぜか派遣会社さんは必ずと言っていいほどスマホの方に連絡をくれる( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、どちらでもいいと言えば良いんだけど・・・ahaha;*あせる

 

(出先だと出れなかったりするからどのみち仕事の話なんて自宅じゃないとゆっくりメモも取れないし場合によっては個人情報的な話も外でしないといけなかったりするから固定電話の方に連絡をもらった方が助かるんだけどな~)

 

そんな中、約束の日時に派遣会社から連絡がこない事が続いてて最近の派遣会社はどうなってるんだろうって思ってたら「何度かお電話しましたけどお話できませんでしたので」っとメールが届き急ぎ連絡先と記載されていた番号へ折り返し連絡ビックリマーク

 

その後、家の電話から自分の携帯へ電話をかけてみると汗

かけている電話の受話器からは呼び出し音してるのに私のスマホは無反応にゃ

着信履歴すら残らないので電話がかかってきていた事もわからない状態。。。

 

ネットで検索して自分のスマホの設定を確認するもとくにおかしな部分は見当たらず。。。

スマホを再起動してから再度家の電話からかけてみると今度は無事着信スマホ音譜かお

 

これはイカーン!!っと思いキャリアに電話して相談し遠隔サポートを使って本体の状態を確認してもらうも異常は無しとの事ガーン

 

ただ・・・スマホの場合アプリがいつも動いてる状態にあるので時々電源を切るか再起動が必要な事と後は空き容量が少ないとスマホが身動き取れなくなって不具合発生って事もあるらしい。。。

 

こんなのメールもらわなかったらわからなかったショック!

きっと電話をかけた人でメールしなかった人がいたら折り返しの連絡してくれないんだなって思ってるに違いないです汗

 

今回の事でスマホの容量の事とかいろいろ勉強になったし仕事も無事に決まったりはしましたが便利な道具は便利であればあるほど壊れた時怖いなっと思った出来事だったのでした。

 

でも、これ、ここまで偶然が重なるとは思えないしある意味運命?って思わずにいられないです(笑)仕事ぐでたま虹コーヒー