未来の視点 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

正月三が日キラキラ

今日でお正月も終わりなのでちょっと書いちゃいます笑

 

昔みたアニメの話。(あえてタイトルは言いません車掌さん銀河鉄道999

 

裕福な人達は機械の体を手に入れ快適な生活をし

貧富の差の開きが生まれながらにして運命を左右する世界。

 

ある惑星の子供星が機械の体を手に入れ、

その後その体に刻まれた番号で豪勢な生活を送るが

ある日そのすべての行為にお金がかかる事を知り労働する星へ連れていかれて

死ぬまで働かされて最後母さんの星に帰って来て絶命する。。。

 

昔は漫画の話だったけど今はどうか

カード破産の話にも、整形や体を機械化したり・・・

宇宙旅行なんてのも現実味が出てきたし流れ星

その他にもいろんな事が現実になりつつあるえっ

 

って思ったらちょっとゾっとした気持ちになりましたあんぐりうさぎ

素晴らしい事でもあるんだけど怖い部分大きいです。

 

何処に向かって人類は進んでいるんでしょうね~バイバイ*