まだら脂肪肝? | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

今日、相方の人間ドックの結果が郵送されて来たんですが、 

一つだけ正常値で無い結果がありました。 

「まだら脂肪肝」とあり、ちょっとびっくり(´ω`; 

お酒の飲みすぎや、バランスの悪い食事や、栄養過多などなど・・・・ 

成人病の原因とも重なるような原因が考えられる訳ですが 

相方曰く「人間ドックの辺りはあまり飲んでなかったのになビールとっくり(おちょこ付き)」 

って・・・

お酒だけじゃないように思うんだけれども(´ω`;(っと内心思った私たらーっ(汗)) 

丁度、母が緊急入院して毎日夕食がいい加減な感じになってた時期と重なる気もするし

普段出来るだけ毎日ヨーグルトとトマトは食べるようにしてるんだけど、 

外食が続いたり、忙しいとコンビニのお弁当で済ませちゃったりする事があるので 

きっと体がもう、若い頃のように対応できなくなってきてるんだろうな。。。っと 
※これは私にも言える事あせあせ(飛び散る汗) 

出来るだけ和食にするよう気をつけて魚や野菜を中心にした食生活に 

そろそろ本格的に変えていかなきゃと思った今日この頃でしたあせあせ 


■・ω・*)因みにぴかぴか(新しい) 

今日は焼き魚と茄子の味噌汁に雑穀米のご飯とおくらの胡麻和え(サポーレのお惣菜)&トマト 

だったんですがあせあせ洗い物しててホント食器がササっと綺麗になっていくk様子をみると 

きっと体の中でも同じ事が起きてると感じ、肉は控えめにしなきゃな~(全然無しは体に悪いけど) 

っとしみじみ思ったのでした。w