そして本日も日が暮れる。 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

母が入院してから20日が過ぎようとしています。

ホント毎日があっと言う間に時間が流れていく・・・

今まで介護保険の事など家族が大きな病気をして入院した時にどんな手続きや

どんな事・物が必要になっていくかなんて考えた事がなかったので

何もかもがわからずいろんな方にいろいろ教えて頂いて本当に助かりました。

この場をお借りして取り急ぎ感謝の気持ちが伝えられたらと思いますぺこりakn

そーそー電球 

家に帰る事になってから食事の事が心配で 
どうしたものかと思っていたら、 

金曜日の夜に女子会した友達からワタミの宅食サービスの話を聞き 
さっそく資料請求してみたので明日辺り届くかなと楽しみにしていますウインク 

レストランワタミの宅食 
http://www.watami-takushoku.co.jp/ 

他にも、人参や野菜ジュースやマイタケが母の病気に良い食べ物と聞いたので 
八事五寸にんじんジュース今度探して買ってみようと思ってます~(o´∀`o)  

http://www.yagoto.net/yagotobrand.html 


そして(*´谷`*)ふふふぴかぴか(新しい) 
携帯の機種変をずっとどうしようか迷ってたんですが、 
その時、友達から見せてもらったぴかぴか(新しい)iPod touchぴかぴか(新しい)が 

家で使うにも、持ち歩くにも良さそうだったので 
翌日速攻買ってきて昨日今日とずっと触ってます。(●´ω`●)ゞ←新しいモノ好き携帯電話 

タッチパネルで文字を打つのが難しくて日記の更新とかは大変だけど、 
出先でちょっと調べ物したい時とか、携帯で直接みれない画面なんかの時に 
ちょっとお茶しながら外で無料のアクセルポイントあるトコなんか使って 
(自宅はwi-fiがあるので快適接続ウインク) 

上手に使い分けられたら維持費がかからない分主婦にはがま口財布に優しく 
ちょっと嬉しい今日この頃です。ウッシッシ 

クックパッドとかツイッターなんかを見たりするのは 
携帯よりiPod touchのが見やすいです(*´谷`*) 

メール書いたり、実際に日記を更新したりするのは 
携帯電話ガラケーのが私は使いやすいかなって思いますウインク 

mixiもアプリがあったのでそこから見れるんだけど・・・・ 
画面が使いづらくて(´▽`; 

開いてまず、最初に出てくるのがカラオケボイスの画面。 
っで、mixiページや友達の更新状態なんかを見れる画面にはいけるんだけど 

なかなか自分の日記一覧とかボイス一覧の画面が見当たらなくて(´ω`; 
mixiニュースをチェックした時に一度その画面が見れたんだけど 
普通にアプリをひらいて出てるアイコンから辿ってはそこに行き着けなくて困ってます。w 
※まぁ、携帯から普通に見れるからいいんだけどねあせあせ  

2012031719270000.jpg
病院内で携帯使ったりするの気が引けて<使っていいエリアあるにはあるんだけどね。 
あと、移動時間が長いので家でゆっくりパソコン出来ない時に出先で調べ物とかするのに 
丁度いいです(○´艸`○)いい時にいいアイテムを教えてもらいましたクローバー 


みなさん本当にありがとうです~ヾ(*′∀`*)ノ