どっさり出す事の大切さ | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

はらぺこ日記-img.gif
 
はらぺこ日記-3287.gifのニュースネタで
最近立て続けに鬱の事を
取り上げてる話を
2~3見ました。はらぺこ日記-e45719.gif
 
自分でも気づかない間に
始まってる事って
結構あるんですね~はらぺこ日記-1FL0290.gif
 
テレビCMで
時々鬱は病気!
病気になったら病院に
 
って、
心療内科を進めてるのを
前に見た事があったり、
 
心療内科に通ってる方の
お話を聞く機会もあって、
どんな感じなのか
聞いてみると…
 
先生や薬の相性に
かなり当たりハズレが
ありそうなはらぺこ日記-image0015.gif
 
淡々と話を聞いて
薬を出されたとか聞くと
それで治るのかなぁと
正直思います(´ω`;
 
普段いつの間にか
心に溜め込んでしまった
もやもやした気持ちって
 
思いきり話が出来たら
どっさりはらぺこ日記-image0011.gif
心の外に出せるんだと
 
手放す事が出来た分
新しいものを
吸収出来るなぁとはらぺこ日記-image0048.gif
 
しみじみ思う事があり、
目に見えない傷は
本人が自覚無いからはらぺこ日記-1FL0289.gif
 
気づくまで治らないし
自覚も無いから
いつの間にか鬱になったりするんだろうなと
 
ふと感じた台風がゆっくりと近づいて来ている夜はらぺこ日記-1FL0589.gif