あの震災から3ヶ月。 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

今、夕方のニュースで避難所に女性の意見を! 
って言う特集をやってて、 

3ヶ月も経って、まだまだこんなに不自由な生活をしている人が 
こんなにいるのだと改めて痛感しています。(´ω`; 


更衣室とか、授乳室とか、生理用品とか、下着のサイズとか。。。 
避難所を男性がメインで運営していると気が付かないんだよねたらーっ(汗) 

化粧品にしても、インタビューで男性はそんなに必要だと感じていないけど 
女性には必要なんでしょうね~って答えてたけどあせあせ(飛び散る汗) 

ホント、一日も早く・・・
 
私が思うに出来れば違う土地に移ってもいいと思ってる人達は 
受け入れてくれるところがあるなら出来るだけ被災地から離れたところで 
心身ともに癒して欲しいと願う今日この頃です。
はっぱ