届けて欲しい | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。


はらぺこ日記-kurage_sbb1.jpg
 
さっきミヤネ屋に
梅沢富夫さんが出てて
被災地に水とミルクを
届けた時の話
をされてました。
 
はらぺこ日記-d102.gif
 
物資の全然届かない地域の
赤ちゃんは
一日に一回しかミルクを
飲めないそうです。
 
被災地のお母さん達から
そんな話を
涙ながらに聞き
 
今なら自分が
物資を配れるからと
梅沢さんが申し出たところ
 
「許可」がないと
物資の配送は
お願い出来ないと
断られてしまい
 
なんの許可かも
誰の許可かも
わからないまま
もどかしく思いながら
帰ってきたとテレビで
お話されてました。
 
風評被害の為に
スグ近くまでは
物資が届き始めてるのに
 
車が動かせれば
自分達で取りに行く事も
出来るのに…
 
ガソリンが無い為動けず
放射能の為に被災地の中で
隔離されるような生活をしなくてはならず、
 
スグそこに
山積みされた支援物資が
あるのがわかっていて
飢えと寒さに
苦しんでいる人がいる。
 
そんな話を梅沢さんは
被災地で聞いてきて
さっきテレビで
 
「許可」を出せる人は
一刻も早く被災地に行って
物資を運べる人に
許可を出して欲しいと
呼び掛けてました。
 
本当に
そう思います。
 
一刻も早く物資を!
そして
暖かい場所への
避難を!
 
国会で
誰が悪いかとか
誰の責任かとか
そんな話をする前に
 
今は
被災地で暮らしている人達を
 
ちょっとでも早く
安全なところへ
避難させて欲しい。
 
食料や物資を
届けてあげて欲しい。
 
 
願うばかりです。はらぺこ日記-d101.gif
 
はらぺこ日記-kurage_b2.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14026778?via=thumb_watch

http://ameblo.jp/umeza-watomio/entry-10847094823.html