こんにちは『こはる』です。

 

 

 

 

 

 

未だに抜け出せない『地獄』『悪夢』の中で

 

もがいている我が家。

 

 

 

 

 

今、思い返すと

 

それは3年前のちょうど今頃

 

私が体調を崩しがちになり

 

家族のバランスが崩れたことが

 

きっかけだったように思います。

 

 

 

 

 

元々、大腸や甲状腺に持病があった上に

 

更年期が重なったせいか

 

この頃から、体調を崩す日が

 

多くなりました。

 

 

 

 

 

それまでは、しんどいながらも

 

休み休みなら動けていたのが

 

少し動いては休み・・・

 

無理して動いては

 

寝落ちして・・・

 

 

 

 

 

 

ひどい時は

 

トイレだけは何とか自力で行くものの

 

お風呂も入れずで

 

朝から晩まで

 

何も出来ず寝込むように・・・

 

 

 

 

 

そんな動けない日が

 

どんどん増えてつつあった中

 

年末には、今までになかった

 

症状まで現れて・・・

 

 

 

 

 

動悸・息切れ・手の震え

 

食欲不振・睡眠障害

 

眠れないほどの痒み

 

全身の倦怠感

 

夜中の発汗

 

とにかく、しんどくてしんどくて。

 

 

 

 

 

特に寝起きはしんどくて

 

どうしても、ゆっくりしか動けないので

 

目の前のトイレに駆け込むことが出来ず

 

トイレは目前なのに

 

間に合わなかった時も。

 

 

 

 

 

 

当時、知識が無かったので

 

この症状は『更年期が悪化しただけ』と

 

思い込んでおり

 

病気だとは思わず

 

病院へは行かなかった私。

 

 

 

 

 

『ママは、こんなにしんどいのに』

 

『しんどいって伝えてるのに』

 

病院へ行ってなかったからか

 

家族からは、病気と思われず

 

冬休みに入ってからも

 

誰も家事を手伝ってくれずで

 

イライラして

 

怒鳴りまくり、当たり散らす

 

最悪な日々。

 

 

 

 

 

そんな状況の中でも

 

家族に気持ちのいい『お正月』をと

 

無理して頑張って動いて

 

ようやくお正月の準備ができたと

 

思った大晦日の夜

 

本気で『離婚』を考える出来事が泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

本日もお越し頂きありがとうございましたぺこり