フェリシモのペーパークイリングも4つ目になりましたニコニコ

今回はピンクを使うようで楽しみです♪


フリンジを作りながら教室に通っていた頃のことを思い出しました。

動画とか書籍でも十分学べますが、先生から直接アドバイスをもらえるのは上達の近道と思います。
それに直接作品に触れたり、一緒に作品を作る仲間がいる空間に身を置くと刺激も受けてやっぱり楽しい♪

逆にちょっと教室だとしんどいかなあと思うのは自分のペースで作ることが出来ないこと。
私は不器用で理解にも時間がかかるから、もたつくことで『他の人に迷惑がかかるかも!?』とか、『人より出来ない自分、恥ずかしい』なんてことが頭をぐるぐるして緊張してしまいますガーン

教室でフリンジを作っている時は器用さが明るみに出てしまうのでほんとにアワアワしてました💦

そんな当時のことを思い出し、『そもそも習いにきてる初心者が恥ずかしいとか思う必要なかったよねー』、『次に何か習うときは堂々と初心者の恥をさらそう』などと考えながらひたすらチョキチョキ口笛


グローブの貼り合わせ間違えてる!と思ったけど、これもまた手作りならでは、ということで良しとしました♪

作り続けてると許せる範囲がどんどん広がります。
自分にオッケー出しが出来れば気楽に作れるようになるので良い流れ♪


今回は2日程度で完成しました♪
この調子で消化していくぞー爆笑