ブルー&成長&感謝の日々 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

里帰りから一週間が過ぎ、、娘はじーじばぁばにチヤホヤされてwニコニコ過ごしてます。
でも、暑さもあるし、環境も違うしやっぱり疲れてるような表情。

夜はぐっすり眠れないのか?朝は早起きモードになり笑い泣き
昼寝ガッツリタラー
なかなか起きず~

そして、テレビをあまり見ないびっくり
ゆっくり休もうかと思いきや、遊ぼー遊ぼーと。
まぁ、私もあまり家事やらなくてイイので、、見ないならその方がいいだろうとキラキラ

あんなに頼っていたテレビタイムが激減w
素晴らしいことですニヤリ
自宅に戻ったらまた絶対~頼りますけどね~

週末はパパと一週間ぶりの再会!!
駅まで一緒に迎えに行き、少し買い物~
まぁ、嬉しそうなことピンクハートハート
いつもツンツンハッしている娘も、、ホント嬉しそうに店の中を飛び跳ねててキラキラ
やっぱり家族一緒がいいんだな~と実感。

その反動で、パパ帰るときの顔はせつなくなって見ていられないショボーン
『パパお仕事あるから今日は帰るよー。』と私が説明すると、背中を向けて知らん顔。。
背中が物語ってます!
『駅まで送ってくるよ?○○はどうする?』と聞くと『ばぁばと待ってる』と。

色んな感情が育ってきた成長の証でもあるけれど。

パパがまたくるね~といっても、知らん顔。
でも、、最後の最後に玄関に走ってきて『タッチするー』と。あぁ、せつない。
寂しい思いさせてごめんねーとしみじみしちゃう。

最近涙腺崩壊中なので、油断するとどんどん涙でてくる私です。

次の日のお昼寝のときも、ふいに『今日はパパくるって!』と待ちわびてる姿に寝かしつけしながら泣きそうになりました。

私も入院して、パパまで帰ったらえーん
娘はどんな気持ちになるのかな。とか色々考えちゃうとまた涙。
すっかりマタニティブルーもやもや


そりゃ、もし赤ちゃん返りしても、反発心が芽生えても、イヤイヤヒドくなっても、ちゃんと受け入れる覚悟しとかなきゃなと!!
頑張らねば!!!と自分に言い聞かせる。

こんなブルー状態な中でも、娘は日々成長!!

おしゃべりは、、ますますパワーアップ!大人の会話もよーく聞いてて、ごまかせなくなってきました。


そしてやっと
オマルに座れた!

とりあえず座るところからw

見ただけで断固拒否だったので初めの一歩!
良かった星


お絵描きも顔らしくなってきた!
上がアンパンマンで下がばいきんまん(よく見るとばいきんまんは微かにツノ?が書いてある)
ねねちゃんもかくーと!一応見ながら書いてるみたいチュー

全部同じ顔だけどw
目、鼻、口、ほっぺ、眉毛など、、考えて書けるようになったなんてキラキラ
親バカながら感動してます。


のりブームも!

ちょっとビンボーくさい?ですが、広告の切り抜きを用意してあげたら、、のりつけて自分で紙に貼る!っていうのもいつの間にかマスターキラキラ
お店やさんごっこ風に!
トマトにしよー!のりまきだー!とかお話しながら楽しそう。

ママから褒められると、ばぁばとじぃじを自ら呼んできて、、やってみせてまたまたほめちぎられグラサン
ご満悦。。。
良かったね~!

ほめられすぎても?どうかなー??と思いつつえーまぁ、いいか?!

弱音ばかりの私、、娘の成長に負けず、私もどーんと成長できますように。

今日は土曜丑の日でしたね口笛


食べかけで散らかってますが。
娘もひつまぶし風に音符
うなぎいただきました!
他、
舞茸お吸い物、サツマイモ煮、野菜の炒め煮、グレープフルーツ!
そして、娘の最近なぜかお気に入りなモロヘイヤも!
実家にいると、季節のもの&野菜たっぷり栄養たっぷりメニューな毎日!!!
さすがです。

母はスゴい!!!
私もいつか娘たちにできるかしら?
私も見習っていこう。

今はただ感謝感謝。。

うなぎおいしかったラブ

って金曜日の健診にむけて、また体重気をつけなきゃ~ガーン

今週も、無事乗り切れますように照れ