1歳8か月突入 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

娘、本日1歳8か月突入しました!
相変わらずのプチ?なのか?イヤイヤ期継続中ショックなうさぎ
口癖『イヤイヤ』

成長過程と理解しつつも、なんでもかんでも『イヤイヤ』と言われ続けると、悶々としてきますね。
ほら、私って全く心が広くないんでねサッ

これまだプチイヤイヤ期なんだろうなぁ。とか考えると、ゾッとしますがタラー

本格的イヤイヤ期~
恐ろしや~
ちょうど出産後くらいにやってきそうカナヘイびっくり
あぁ、私絶対ハゲるな。

まぁ、、かわいいところもまだまだ満載なのでてへぺろうさぎカナヘイきらきら
癒されつつ、、悶々しつつの繰り返しの日々

週末を迎えるころにはなかなかの疲労感。
高齢母にはキツい。

最近の娘の話。
だいぶ暖かい日も増えて外遊び満喫。といっても、移動が大変なので近所の公園か神社しかいってないけど。






人好き娘は、他の子いると大喜び。
どんどん寄っていく。
冬の間、ほぼ他の子来ず、、だったけど、やっと、ちらほら来るようになって嬉しそうキラキラ
だけど、自分の砂場セットあるのに、お友だちのシャベル独占して離さないとかタラー
お友だちがきたらきたで、大変です。
『使っていいよー』と優しく言ってくれる方で良かったけどサッ

神社では、ベンチに座っておやつ食べてる親子の元へぐいぐい行っちゃいましてあんぐりうさぎ
なにやら話しかけてました。
その日は偶然カナヘイきらきら
思いつきでおやつとお茶持って行ってたので大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
娘に『おやつあるから食べよう』と誘いなんとかその場を離れることができました。

ナイス私!!
おやつ持ってなかったらあんぐりうさぎと思うとゾッとします。

それはそれは、満足げにおやつを食べてましたよ~カナヘイきらきら




と、ハラハラドキドキしつつ。
外遊びは親子で気分転換になるので欠かせません!

花粉で喉かゆいし、くしゃみでるし、鼻水でるけどね。

イヤイヤ期の今、お部屋引きこもりは辛すぎる。

明日は強風吹き荒れるらしいので、外遊びは無理かな~
実家に避難しようかと考え中。。。
ひなまつりだしつながるうさぎカナヘイハート

そして、Eテレカナヘイきらきら
朝は、おかあさんといっしょから始まり、、9時10分頃まで見ちゃってます。
その間に私は、片付け掃除身支度を整える感じ。
最近朝の娘お気に入りは、
火曜日のデキナイヲデキルマンカナヘイハート
なぜか。。好きみたいタラー
夕方は、いないないばぁから始まり、にほんごであそぼうまで。
その間に私は、夕飯準備を!
にほんごであそぼう!最近見るようなったけどツボ?なようで。。
みわさんでてくると大喜びカナヘイびっくり
好きな歌は
華麗に鼻濁音カナヘイきらきら
なぜなんだ?!
不思議なものが好きです。

相変わらず怖いのは、ホネーキンさん。
そして、新たに

まゆげのうた

怖いようで大号泣してました無気力ピスケ


こんなおちゃめな歌なのにねタラー

かにのおじさんの歌も苦手だったけど克服したから、まゆげのうたも慣れるかなw

そしてそして、昨日の出来事。
お風呂に一緒に入ってたら、急にぎゅうっと抱きついてきて『かわいいね~』と
ww

私が娘にいつも言ってるから真似っこなんだろうけど。
なんか癒された瞬間でしたカナヘイハート

さて、今週も後少し。
イライラせずに頑張ろとびだすうさぎ2