お薬調整中 | ☆天使見習い☆

☆天使見習い☆

難病『滑脳症』の我が子。
それでも頑張って生きている姿、みんなを癒す笑顔、
日々の生活を綴っていきたいと思います。


最近のてんちゃん

強めの発作と不随意運動が増えてきたので

フィコンパという薬が増量になりました


増量して2週間しか経っていないので

まだ薬の効果は感じられず


昨日も

キーーーン!ガグガグガクガグガグガク!

ちょっと可哀想な発作が数回ありました


発作や不随意運動のせいもあって

なかなか体重も増えず、半年前から

一日の摂取カロリーを増やしているのに

まったく増えません


食べた分だけ肉になる私としては

てんちゃんがある意味羨ましいですが

痩せてくると仙骨部分の肉がなくなり

褥瘡ができやすいので要注意!


てんちゃん、ママのお肉あげるよチュー