こんばんちは 音譜

 

蒸し暑いですね~

明日からは7月です

お札も新しくなるし・・いつ頃手元に新しいお札が届くかな?😓

今はまだ慣れないけど そのうちになれるかしら・・・

渋沢栄一さん 大河みたいに吉沢亮だったら良いけど 笑

日本の技術を駆使した新札 早く実物を手にしてみたいです~

 

昨日の夜 ジェジュンがアップしたストーリー

 

 

 

 

 

これは今回のアルバムの画像のリスト??

 

早く物を手にしたいです~~ 🤣

 

 

ジェジュン 今年もヨンハさんのお墓に行けたみたいですね

忙しいから行けないかもって思ってました

 

 

 

 

 

ヨンハ兄ちゃんが亡くなってからもう14年が経ちました。


去年に続き、昨日今日も晴れないこの天気が、空も悲しみを共有しているように感じられ、ありがたかったです。
多くの知人、ファンの方々が来られた痕跡と、お兄ちゃんを忘れずに懐かしく思っている方がたくさん来られ、いつもありがとうございます。

空にいるお兄ちゃんとの短い時間でしたが、たくさんの本音を吐き出してきました。
毎年お兄ちゃんに会いに来ると、一年の半分を過ごし、飛ぶ頃なので少し疲れ始める私の精神と心を慰めてもらいます。

今日も頑張れる勇気をもらったので
多くの人に笑いと幸せを分かち合える一日になりそうです。

 

 

 

 

 

故パク・ヨンハさんが亡くなってから14年の歳月が流れた。

故パク・ヨンハさんは2010年6月30日、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなった状態で発見された。享年32歳。

当時、警察は彼の死因について「父親のがん闘病と芸能活動および事業を並行したことに対するストレスがひどかったとみられる」と推定した。

彼は1994年にMBC「テーマ劇場」を通じてデビュー後、様々な作品に出演して演技力を磨いた。特にKBS 2TVドラマ「冬のソナタ」で視聴者から熱く愛され、大人気韓流スターとなった。他にも、KBS 2TVドラマ「Loving You」、SBSドラマ「オンエア―」などでもヒットを記録した。

さらに、パク・ヨンハさんは2003年に1stフルアルバム「期別」をリリース。2009年には、映画「作戦 The Scam」のエンディングクレジット曲「Money」を歌唱するなど、俳優業にとどまらず、歌手としても活躍した。

 

パク・ヨンハさんが亡くなってから10年以上の歳月が流れたが、芸能界の仲間やファンの追慕は絶えず続いている。

ジェジュンは昨年に続き、パク・ヨンハさんのお墓を訪れた。彼は本日(30日)、自身のInstagramを通じて「ヨンハ兄さんが亡くなってから、もう14年が経ちました。昨年に続き、昨日も今日も晴れないこの天気が、空も一緒に悲しみを感じているように思えて感謝しています」とし「多くの知人や、ファンの方々が来られた痕跡と、兄さんを忘れずに懐かしく思っている方々がたくさんいることがいつもありがたく、感動しています」と綴った。

続けて「空にいる兄さんとは短い時間でしたが、多くの本音を打ち明けました。毎年兄さんに会いに来る頃には、1年の半分を過ごし、少し疲れ始める僕の心を慰めてもらっています」と語りかけた。

最後に彼は「今日も頑張れる勇気をもらったので、多くの人々に笑いと幸せを」と付け加えた。

 

これに先立って、タレントのキム・ジュニは今年2月7日、自身のInstagramを通じて故人の墓を訪問し、「イキイキとした花が置かれているのを見ると、今でもこの子を忘れずに訪れてくださるファンの方がいらっしゃるようですね。私が代わりに感謝します。元気に過ごしてね。また来るからね。友よ! もう14年が過ぎたなんて」と伝えた。

 

korepoにも記事ありました

 

 

 

俳優兼歌手の故パク・ヨンハさんが亡くなって14年という歳月が流れた。

 

きょう(30日)は故パク・ヨンハさんの14周忌だ。 

故人は2010年6月30日、ソウル・カンナム(江南)区ノヒョン(論峴)洞の自宅で遺体で発見された。 享年33歳。

 

1977年生まれのパク・ヨンハさんは1994年MBC「テーマゲーム」を通じてデビューし、以後ドラマ「冬のソナタ」を通じてシンドローム級の人気を集め、韓国内と日本を合わせた韓流スターとして位置づけられた。 この他にもドラマ「青少年ドラマ・愛が花開く教室」「ずっと会いたい」「Loving You」「オンエアー」、映画「夏物語」「作戦」などの作品に出演し、多くの人気を得た。

 

また、SBSドラマ「オールイン」の挿入歌「初めて出逢ったあの日のように」を歌い、演技はもちろん歌手としても地位を固めた。 2004年に日本で発売したシングルアルバム「行かないで」はオリコンチャート10位圏に入り、韓国男性歌手として初の記録を達成した。

 

しかし、パク・ヨンハは2010年6月9日、遺作となったアルバム「STARS」を発売してわずか21日後に突然この世を去り、多くの人々を悲しませた。 故人が韓国と日本を行き来しながら活発に活動しただけに、多くの歳月が過ぎた今も依然として彼に向けた懐かしさと哀悼が続いている。

 

歌手兼俳優のジェジュンは昨年、13期目を迎えて故人の墓を訪れた。 当時、彼は「兄さん、もう13年も経ったね」とし「世の中も人々も皆急速に変化しているけど、皆笑いを失わず自分の場所を守っている」などと伝えた。

 

続いて「空の星になった兄さんを僕たちの今この場で長い間記憶できるようにずっと明るく輝いていて。 またあいさつしに来るね、兄さん。 見つめ合う星と星は遠く離れていてもいつも近くにいるから」と懐かしく切ない気持ちを表現した。

一方、故人の遺体はキョンギド(京畿道)ブンダン(盆唐)のメモリアルパークに安置されている。

 

 

もう14年たつのね・・・

ジェジュンもヨンハさんの年齢を超えてしまってます

このニュースを聞いた時は私もショックでした

この方のオールインの歌が好きだったから・・

そしてよく日本の歌番組にも出てましたよね

お元気だったらきっとたくさん活躍されただろうに

心が優しい人だったんだと思うばかりです

 

ジェジュンがこうやってSNSにアップすることが供養になると

私は思います ニコ