こんにちは 音譜

 

ジェジュンは台湾に飛び立ちました 😊

 

まだこれだけしか上がってないけどすぐに上がってくると思います

 

 

 

 

マスコミも空港に取材に来てるみたい 😊

 

 

 

 

(Google翻訳)

 

ポロロ製作会社であり、グローバルコンテンツ企業であるオコンがエンコードエンターテイメントとキャラクター音源事業およびIPコラボレーションのための業務協約了解覚書を結びました。

ポロロ、スーパージャック、ディボなどスーパーIPを誕生させたオコンと歌手兼俳優キム・ジェジュンがリードするエンコードエンターテイメントは、K-コンテンツのグローバル化に合わせてコンテンツ事業領域を拡大し、スターの子ども作曲家の誕生を目指す子どもの音源IPコンテンツ事業をはじめ、MD商品開発、ライセンス事業、テーマ空間事業などお互いのIPと技術力を活用した相互協力を続ける予定です。

また、オーコンのIPライセンス事業を進めているビッグプレートとエンコードエンターテイメントはグッズ・飲食( F&B )などMD商品を開発し、2025年済州ソウルビレッジに家族型テーマ空間を造成する計画です。

オコンウジヒ代表は「音楽、ドラマ、アニメなど文化全般でKコンテンツが急速に成長し、キャラクターIP事業への関心も高まっている」とし、「今回のコラボレーションを通じてオコンとエンコードがお互いが保有しているIPと技術力を共有し、シナジーを発揮して新たな成長の機会を開くことができることを願う」と明らかにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロロって何だろう?

 

 

ペンギンの「ポロロ」を主人公とした、1話5分の短編アニメ。2002年韓国北朝鮮が合作することに合意し、2003年に放送されたシーズン1全52話の内22話は北朝鮮の三千里総会社で制作された[8][9]。2003年に放送開始されて以来、韓国では「子供たちの大統領」と呼ばれるほどの人気を誇っている

 

アニメーションだけどグッズとかいろいろあるんだね😊

子供たちに人気のキャラクターなんだ

 

INKODEは子供カルチャーに進出かな?

 

 

グリーンコンサートへのジェジュンの挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~!そうなの? これはちょっと持ち上げすぎじゃない🤣

韓国のことはよく知らないけど・・・

確かにジェジュンを見てると若手のアイドルからすると

大先輩!って感じもするし大きく見えるね

 

今日は 台湾に出発します!ってファンも多いみたいです

いいな~

私も台湾には行ってみたいです 😊