びっくりしました😅

 

 

俳優の高橋一生(43)と飯豊まりえ(26)が結婚したことがわかった。5月16日、公式サイトを通じてふたりの直筆サインとともにメッセージを公開。「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます」と伝えている。

 

ふたりは2020年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で共演したのをきっかけに急接近。2022年8月には『FRIDAY』で熱愛が報じられた。

 

 「『FRIDAY』の報道では、飯豊さんの知人が『同じマンションで別々に部屋を借りつつ、高橋さんの部屋で過ごしているようだ』と証言していました。しかし、その後は音沙汰がなく、ネット上では破局説や“高橋一生には結婚願望がないんじゃないか”との説がまことしやかにささやかれていました。実際、高橋さんは昨年1月にドラマの制作発表会見で、『結婚より健康ですね』と冗談めかして話しています」(スポーツ紙記者)

 

 2020年10月放送の『ごごナマ』(NHK)で、高橋は、「こんなに探求心ばかりの人間は結婚できないと思ってます」「結婚したら楽しいかもと思っても、次の日には全然そんなことないなと思ったりして、感情にムラがある」と語っていた。独身生活を謳歌する一方で、多くの女優と浮き名を流してきた芸能界屈指のモテ男でもある。ある芸能関係者が証言する。

 

「多くの人気女優とも噂になってきましたが、高橋さん自身が“肉食系”なわけではないようです。過去にある国民的人気女優が彼とデートにこぎつけたのですが、世間のイメージ通り、高橋さんは品よく物静かで、迫ってくることはなかったというのです。むしろ彼女のアプローチをいなしていた。少なくとも“つまみ食い”をするような軽い方ではないのです」(芸能関係者)

 

結婚に積極的ではない理由には、複雑な家庭環境も関係していたのかもしれない。高橋の実弟である3人組バンド「never young beach」のボーカルの安部勇磨(32)が、壮絶な幼少期を明かしたことがある。

 

「安部さんによると、男5人兄弟で、父親が3人いたそうです。浪費家の実母に子供時代から苦しめられてきて、大人になった一生さんも何度も金銭を無心された挙句、車を勝手に売られてしまうなど散々な目に遭ったそうです。その母が病で他界する2015年までは大変だったと話していました」(前出・芸能関係者)

 

 

 高橋は女性と交際はしても、ゴールインには至らないんじゃないか──。そのように捉えるファンや関係者は多かった。しかし、また別の芸能関係者は、「飯豊さんとの関係は特別なもの」だと指摘する。

 

 

「高橋さんと飯豊さんの交際のきっかけとなったドラマ『岸辺露伴は動かない』は、続編が次々に制作され、2023年には劇場版も公開されました。大人気漫画が原作とはいえ、ふたりの熱愛が報じられた後も堂々と共演が続いているということは、事務所公認の仲だったのでしょう」(また別の芸能関係者)

 

17歳差のゴールイン。夫婦として、俳優として、さらなる活躍を見せてくれそうだ。

 

 

髙橋一生さん 売れてないときから気になる俳優さんでした

なんかちょこちょこ出てるんですよね

声が特徴的でした

いつからかな?メジャーになりました 😊

子役からやってるから芸歴長いんですよね~

子役からやってる人って結構親に苦しめられますよね

坂上忍さんも親の作った借金を自分で返したらしいし

杉田かおるさんも・・・

 

岸辺露伴の共演がきっかけだったのね

フライデーされてたのは知らななったです🤣

 

「医龍」「名前をなくした女神」

この頃はあまり目立たない役だったけどね

 

「民王」の秘書役は面白かった

「カルテット」「凪のお暇」

「天国と地獄」「岸辺露伴は動かない」

 

大河ドラマ「おんな城主直虎」で嫌われ政次

最後のシーンがすごく印象的でした

私の大河ドラマ史上でもベスト1ですねww

 

 

 
 
17歳も年下の奥さんだと喧嘩にもならないでしょう
 
ジェジュンも40代になってから20代の若い女性をお嫁さんに
貰ったらいいよねwww
精子は冷凍保存してるらしいし卵子も若い子だったら
きっと玉のようなbabyが生まれると思う 🤣
(投げやりな言い方)
 
ファンは心の準備だけはしておきましょうね ウインク