韓国の人気ボーイズグループ「NCT DREAM」公式が2024年4月7日に公開した動画をめぐって、一部の日本のファンから「炎上」を懸念する声が上がっている。

 

 

NCT DREAMは韓国の大手プロダクション「SMエンタテインメント」に所属し、「NCT U」「NCT127」「NCT WISH」「WayV」といったユニットと共に、ボーイズグループ「NCT」を構成している。NCT DREAM単独としては、23年2月に日本デビューを果たしている。

 

グループ公式Xは7日、桜並木の下で撮影したメンバーのマークさん、ヘチャンさんの写真を公開。併せて、写真の演出のためか、マークさんが木の幹を小刻みに何度も揺らし、桜の花を散らせている場面の動画も披露した。

 

投稿が楽しまれる一方で、日本の一部ファンからは、マークさんの行動について、「え、木を揺らすのはダメでしょ。自然に落ちていくから綺麗なのに」「これインフルエンサーがやってたら炎上するやつだ」「心配になっちゃったこれ」といった声が上がっている。韓国で撮影された動画ではないかとして、「ここが日本だったら今頃やばかったよーー」「韓国ではいいならいいけど、、うーんあんま良くない気もする」との反応もみられる。

 

 

 

 

 

 

最後の一つ前の動画がこれです~

まあ・・これくらいは可愛いものかな?とは思いますが・・・😅

 

 

NCTってSMのアイドルグループですね

なんかいろんなユニットとかあったりして分けわかりません 

悠太くんもNCT

 

 

 

 

外国人でも日本人でもやる人はやるんだろうけどね

 

どうしてやるかな?

可哀そうだよね

 

桜の花びらが散る風情は自然に散るからいいのよ

なるべく散らないで欲しいって思いながら桜を愛でてほしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然 生桜を見に行くことができてないので

Twitterで楽しみます 😊

 

 

インバウンド 良いことばかりじゃないですね

 

 

 

 

日本でも花火大会の後などゴミを捨てていく人が多いから大変だけど

京都のこの様子を見たら やっぱり悲しくなりますね

ゴミは持って帰ろうよ~

今後の課題はたくさんありますね

 

ネットみてると外国人の起こす問題がたくさん上がってきてて

日本らしいところが汚染されていく感じがしてます

 

今の政府は外国人をもっと受け入れるような考えみたいだけど

諸外国では移民制度で大変なことになってる

日本は島国で長く外国人を受け入れることもあまりなかったから

戸惑うばかりですよね

 

どうしたものでしょうか?