節分 恵方巻はどうでもいいけど・・ | JAEJOONG HOLIC ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪「Jaejoongに恋して」

JAEJOONG HOLIC ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪「Jaejoongに恋して」

ONLY FOR JJ
ジェジュンが大好きです☆
殆どジェジュン中心ブログです(●^o^●)

フォロー申請される方へ
ジェジュンファンの方は承認したいと思いますので
プロフに何も表記ないと分かりません
そのことだけでも書いておいてください

巻きずしは食べたくて

ちょっと洋風な巻きずし買ってきました

切って食べます 😅

そのままガブリってやるのも美味しいかもしれないけど

お行儀悪いよね 凝視

 

いつも節分の時にはブログにも書いてると思うけど

あの恵方巻なんてのはコンビニが始めたことです

私が子供の頃にはあんな風習はありませんでしたからね~

今更 馴染むつもりもないけど

まあz世代の方々が私のような年齢になったら

当たり前の風習になってるんだろうな~~ 

ちょっと寒い 叫び

 

そうやって文化というものも変わっていくんだね

 

節分で豆まきの様子がXに上がってきてたので

こちらにもアップします~

 

今 話題のドラマ

NHKの回し者じゃないけど私も楽しく見てるドラマ

朝ドラと大河です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマ 「光る君へ」の吉高由里子さんが美しすぎるから

たくさんRPしてしまったんです😅

佑くんもなかなかイケメンです

もうね 大河ドラマだけど韓国ドラマみたいなつもりで見てます 笑

あの時代って正確な文献とかあまり残ってないみたいだし

脚本もだいぶ脚色してますから そのつもりで見て下さいね キラキラ

2人がどうなっていくのか楽しみです

 

朝ドラの方が趣里さんは来てなかったみたいで

愛助さんがメイン OSKの後輩の方が来てますね

名前分からん・・・

井原六花さんでした 😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国には節分ってないのかしら?

 

違う話ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンモくん 朝ドラですって!凄いですね 😊

 

ジェジュンが日本でソロ活始めたときから

私の願いはジェジュンに朝ドラのテーマ曲を歌って欲しいってことでした

あわよくばゲスト出演くらいでいいからジェジュンにも朝ドラに出て欲しいという願いもありました

 

ソンモさんに先越されちゃいましたね~ 🤣

 

朝ドラのテーマソングをやれば上手くいけば紅白だって

でられるでしょう?

それに毎朝 ジェジュンの歌を聴けるんだから最高ですよね

これからもそういう願望は持ってます

ただジェジュンはそこまでやろうとは思ってないかもね・・・

ジェジュンは今は韓国で始めた会社のことが一番でしょう?

それに2018年に日本に単独で乗り込んできたころと今は

少し変わってきてるようにも思えるのです

あ これは私の考えだからですね😅

会社を始めたこと

年齢のことを考えても母国での仕事を増やすのは当然です

少し残念だけどね~

でも諦めないでチャンスあれば日本でもドラマとか

遣って欲しいですね ウインク

 

ジェジュンのサイン会の様子は次にアップします✨