私もあまり詳しいことは覚えてないんだけど

名前くらいは記憶にありますよ

赤軍派の怖い女・・だったような記憶

 

重信 房子は、日本の女性テロリスト、新左翼活動家。元赤軍派中央委員、日本赤軍の元最高幹部。 ハーグ事件の共謀共同正犯として有罪となり、懲役20年の判決を受けた。東日本成人矯正医療センターなどで服役していたが、2022年5月28日に刑期満了で出所した。重信メイは娘。

 

刑期を終えて出所した時はニュースにもなってましたね

 

この方の娘さんがジャーナリストとしてTBSの番組にでて

今回のパレスチナとイスラエルのことを語ってて話題になってます

 

 

 

 

 

娘だから母親のことを無実だと思ってるんだね・・・

 

 

 

 

TBSの報道番組を見た駐日イスラエル大使が怒ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 

BS―TBSで11日に放送された「報道1930」にジャーナリスト、重信メイさんが出演したことに対し、イスラエルのギラッド・コーヘン駐日大使が13日の記者会見で「これは何だ?」と連呼し、怒りを表明した。

 

コーヘン大使は、日本外国特派員協会で記者会見。番組の画面が印刷された紙を手に「50年前にイスラエル人を暗殺した犯人の娘が日本のテレビでコメンテーターをしていた。これは何だ?これは何だ?」「これはひどい。こんなのを見てしまって本当に残念」「殺人者とテロリストの家族に発言の場を与えるのを許すべきではない」などとまくしたてた。  

 

重信さんの母は「日本赤軍」重信房子元最高幹部で、父はパレスチナ人。日本赤軍は1972年、イスラエルの空港で旅行客らに自動小銃を乱射し、24人が死亡する事件を起こしている。  

 

11日の番組で、重信さんは「中東やパレスチナ問題を長年取材しているジャーナリスト」という紹介で出演。「例えて言うと、日本の学校で毎日のようにいじめられていた子が初めてやり返したら、それに焦点が当たったような状況」「なぜかパレスチナは『抵抗』ではなく『テロ』になるのは問題」などと語った。  

 

X(旧ツイッター)でも放送後から一部の界隈を中心に波紋が広がっていたが、この会見でさらに大荒れに。「ほら、見ろ。やべーぞ、国際問題じゃないか」「そりゃ駐日イスラエル大使も怒るよ。まあ別にイスラエルが正義だとは思わないけれど、それでもあれはない」「親がテロリストだからといって子に罪はないけどね」など、さまざまな反応が出ている。

 

 

TBSの報道にはいろいろ問題ある

左よりの人多いから

サンデーモーニングなんてほとんど偏ったことしか言わない🤣

そういう人しか出さないでしょう?

 

この番組 始まった頃は面白くてよく見てたけど

今は殆ど見てないです

あの関口さんも引退させてあげて欲しいよ

番組中に大きなため息みたいなことするもん😅

報道番組なら中立の立場でいろんな意見を出すべきでしょう?

 

イスラエルとパレスチナの問題はとても難しいですね

ネット界隈ではすでに第三次世界大戦とか言ってる・・

日本だって中国ロシア北朝鮮と悪の枢軸国に囲まれてて

いつミサイル飛んでくるのか分かりません

この三国は危ないです

 

それなのに・・日本の政府はのんびりしてるよね

日本人呑気だから

今回のイスラエルからの脱出計画

また遅れ取ってるみたいだけど・・

日本人が無事に出国できるように頑張って欲しいです

 

 

 

 

 

在日韓国人の方のツイです