大量のトロミ材とノビノビ〜な1日 | 低酸素脳症

低酸素脳症

2019年4月5日
窒息事故
低酸素脳症
経過記録

ニコニコご訪問にイイね ありがとうございますニコニコ

今日は、旦那が当直でいないので
のびのび〜の1日でした
子供達も怒る人がいないので
のびのび〜♪
いた方が安心はするんだけど
自分の思うように家事ができなくて
いないと思いっきり片付けられる
お風呂は、1人でいれなきゃいけないから
大変だけど…

今日は、注文していたトロミ材が届く予定だったので、いつも10時頃まで寝てる
さっちゃんを8時には起こして
家の掃除をしながら待ってました

STさんからも大量に試供品ももらっていたので
少しづつ試していこうと思います


今日はスベラカーゼ音譜
ベタベタするお粥は、
これと攪拌したらプルンとしたお粥になります照れ

今日は、ハンバーグにもスベラカーゼいれてみました
ベタベタしたものは口の中にベタっと残ったり
気切をしているのでゴクンとした時に圧が足りず
食べ物の通り道にベタベタとくっつく為
ゴホッとなったりするので
トロミ材を色々試しながら合うものを選んでいこうかなと思ってますひらめき電球

流動食には、つるりんこの牛乳・流動食用を使ってみたけど
食べてみたらネットリした感じになってて
濃い痰が増えそうなタイプになりましたショック

気切をしている、していないで
ゴクンの一発の力も全然違うそうで…
去年、カニューレを外す練習を少しづつしていきましょう。
と耳鼻科に言われましたが
怖いという気持ちもあり、できてません。
とりあえず私は、スピーチカニューレから始めさせてもらおうと思い先生方に相談中です。
カニューレをつけている方が本人にとっては
楽だろうから。
無理なくゆっくりと…


今日は、家の掃除で1日が終わった〜
バンバン捨てちゃうから
怒られてしまうんですけど( ̄∇ ̄)

夜はお姉ちゃんとギターの練習で1日を終了しました(╹◡╹)♡
まだまだ下手っぴな2人のギターを
毎晩聞いているさっちゃんの耳がおかしくならないといいが…