遠足。。。 | 布小物作家 koharuhiyori

布小物作家 koharuhiyori

毎日、チクチク時間がゆるされるかぎりなにか作ってます。

今日は学校の遠足でした
お姉ちゃんは犬山城。
弟くんは、近場の公園。


郊外学習ということで、
オヤツはなし!

犬山城は、何度か行きましたがお城の中で1番面白い城だと思います。
でも、階段がいつも怖い
なぜならものすごく急だから…
落ちそうなぐらい、、、

実際階段踏み外して
転んだことがあります

オヤツがなくても、友達と行く所はどこでも楽しいみたいで良かったですグッド!
弟くんも公園でめいいっぱい遊んできて楽しかったそうです。


そうそう。お弁当。
うちの子(おネェちゃん)
おかず、ぜーんぶ指定なんです毎回。
だから冷凍食品ばっかり
ここぞとばかりに!
冷凍食品を選んできます
弟くんもそのまま同じ流れで同じお弁当σ(^_^;)ま、なんでもいいよって
言ってくれるので助かります。

親としては楽ですけどなんかね
個数や量も指定。
(将来がうるさそうガーン
お弁当箱からお箸、おしぼりすべて💦
{304DF6DE-DC18-4F62-AD34-71258E81A6E2:01}
左→姉  5年生               右→弟  2年生

で、出来上がったのがこちら、焼いて茹でて、チンして詰めただけ
ウインナーの本数も指定
おにぎりの味も指定
どんな子どもだぁ~~~


ま、楽なんですけどね



でもなんかね…味気ない


気がするのは私だけ

これから、プール教室~送ってきます