時が経つほど感じること | aiai(鈴木愛、dancer ) の Amazing♪Steps

時が経つほど感じること

真面目な話


私事なこと


ちょっと深いから


モチベない方はココで止めといた方が良いですよーっと前置きww



時が経つほどより感じる幸せがあります。


私は

幼少の頃
3歳で滲出性中耳炎という耳の病気を患い、15歳までと長く闘いました。

簡単に言うと難聴でした。

もしかしたら全く聞こえなくなる可能性も有り得る
50%の手術が成功し
無事乗り越え今があります。



幼稚園、小学校は
週2回ペースで耳鼻科と大学病院通い
時間かかるので、学校も都度お休み
そして、
ちょっとした衝撃で普通の中耳炎になったり、鼓膜破れたりするから
直ぐ強い痛みと高熱で寝込んでばかり
運動もまともにできませんでした。

耳にお水も入っちゃいけないから
プールの授業も受けれなくて
未だに泳げません。

なんで、こんな勉強できないかなー
なんで、こんな転ぶかなー
なんで、舌ったらずな話方かなー

って子供の頃思ってたけど

授業の時間少ないは
平衡感覚も弱るから転ぶのも当たり前だわ
聞こえ悪いから話方も弱い

当たり前の事に気づくのは
大人になってからという
なんとも鈍いのは性格ですwww


今もドジだし
聞こえ悪い時もあるし
舌たらずというか、声変なのも分かってる

でも、
普通というか

普通以上に
音聴いて、踊れてる奇跡

こんな中年期に突入してまで
音楽に関わる事に関われてること
ほんとに幸せだなー

って最近より感じてます。


綺麗事だけじゃないよ
もちろん
悔しかったよ
やりたいことできなかったんだもん
子供の頃は

普通に過ごしてる友達すら
僻むくらい
悔しくて羨ましくて
泣いてばかりいた記憶


だから
取り戻すかのように
夢中に部活も勉強もした中学、高校

駅伝選手で県大会も行ったし

高校では3年間
皆勤賞の特待生も頂き

受験受かって短大に行き

現役で金融にも就職し

でも
ストリートでダンスを始めて

なんやかんやで

今があります。


今思えば
悔しかったことがバネになって力貰えて
歯を食いしばれて頑張れて得れた結果もあるから

ほんとはね
とってもだらしない私だから
いい経験だったなと
むしろ良かった事だったとも思うくらい

1個でもピース外れてたら
今はないから

自分に満足なんてしたことなんてないけど、でも
過去に感謝してます。

それは
今迄出会ってきた方々にも
今関わって下さってる方々にも
感謝しかありません。


たまに
変に敏感だから
気にしーなこともあって

考え込んだり
誤解しちゃったり

悩むことも多い弱い時もあるけど

それも個性ってことでwww

大人だけど
まだまだなんですわーーー

まだまだ成長期

てか

永遠に学んでいくもんなんかも

そんな幸せを感じつつだからかな

頑張ってる人が好き

努力してる人の輝きが好き

どんな事でも

一生懸命は素敵だし

得れないモノはないと思ってます

時間は有限だから

自分が得て行くものもあるけど

今までの経験が少しでも誰かの役に立てれたらいいなーって思ってます。

ダンスもそうだし

ダンスでないものも

何かは分からないけどww


そんなことを考えています。


長くなりましたが

読んで下さった方ありがとうございます!


まぁ


これからも楽しく
過ごして行こうと思います(*´ω`*)ヘヘ