朝晩はめっきり寒くなって・・

 

コタツをセッティングするか 迷ってるいぶたんです

 

二年前は11/9 去年は11/2にコタツを使い始めてますよ

 

下のブログは 二年前の今日

 

ブログっていろんな思い出が いっぱい爆笑

 


 

さてさて ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですが

 

この季節 春の花の準備で忙しかった・・・と言い訳して

 

9月の23日に種まきしたビオラ

 

まだ 暑かったから 見事に徒長 トホホ・・・

 

 

それを ネットでぐぐったら 深植えすれば なんとかなる と書いてあったので

 

 

本葉が出てきたところを 植え替えてみた笑い泣き

 

 

今のところ 順調です 

 

 

 

 

それから ネモフィラも

 

 

 

 

ノースポールも

 

 

今年の2月ころ満開だった プリムラマラコイデス

 

 

 

6月にこぼれ種が発芽して ポット上げしてたのを下差し

 

 

 

鉢に植え替えしました~ラブラブ

 

ふぅ~タラー

 

 

まだまだ 春花を楽しむための仕込みはつづきます笑い泣き

 

 

 

 

もうひとつの趣味は・・

 

 

 

一つ目の ブルテリア ユピモも元気だよ~ウインク

 

このブルテリアはいとこのお嫁さんに頼まれて・・・

 

 

 

 

 

二つ目のブルテリアと ボストンテリア(のつもり)は まだ 家に居ます爆  笑

 

 

 

 

カエル夫婦も仲間入りしましたべーっだ!

 

 

母のボケ防止な編み編み作品をご紹介

 

玄関マット 2作

 

 

 

このお二人は いつもチェックしてくれてまーすニコニコチョキ

 

 

あと・・もうひとつの お楽しみ

 

これは ウィンナーチーズ入り ちと失敗あせる

 

こっちは まずまず ふんわり出来ました パン作りは 難しい滝汗

 

 

チーズケーキも4個も作って・・ 食べ過ぎですねてへぺろ

 

そうそう 北海道で美味しいレシピを紹介されているP子さんhttps://goo.gl/pVDKjL

の「なめたけ」レシピ

 

 

好きなきのこをいっぱい入れて作ってます

 

 

母にあげたら リピートを頼まれて・・一昨日は2回も煮ました爆笑

 

 

久しぶりにブログ書いたら 長くなちゃいましたねにひひ

 

最後に秋のバラを少し・・

 

 

寒くなるので 皆様 ご自愛くださいませ~ニコニコ

 

最後まで お付き合いありがとうございましたm(_ _ )m。