image

image

image

image

ゴールデンウィーク、
我が家は休みな気分ではなく、
義母の一回忌でした。

今回は奈良の民宿に宿をとって、
下の子2人を連れ、🚙で。
車が全く動かない‼️って覚悟しながらの移動でしたが、
無事に着き、
田舎の風景に癒されながら(岡山県と東大阪市育ちなので)
なんか、懐かしい😂

そして、早めに着いたけど、子どもたちは本を買ったり、
夕飯食べたり、20時に宿へ。
とても優しい店主のご夫婦と、なぜか関西人の夫が、
エセ関西弁になってて気持ち悪かった😂

なんで、辿々しいんだ😂

そして、2日目、朝から近くのカフェでモーニング食べて、
義姉をお迎えしに行って、合流。
お墓の花を買いに行ったりして、墓掃除して、
一回忌をやって、大学生と社会人はリモートで参加。

また、来年は3回忌やでと言われつつ、
次は義姉が結婚するので、
アメリカ人の旦那さんも来る予定😂
家族が増えるねーって、話しながら、
Mr.インクレディブルのボブに似てるって高嶋家は、
本当の名前をなかなか覚えないと言う。
ボブじゃない!って、お姉ちゃんも怒りつつも、
最後の方がボブに反応してて、
ウケる。

夏には会いに来るらしい。。。
やばいな、つんちゃんは英語一切わかりません😂
義兄さんも日本語一切わかりません。

あ、じゃ、しゃーないか!←なにが?
夫と長男に任せよう(笑)←おぃ。

帰りは岡寺が民宿の真上にあったので寄って、
20時に帰宅。
ぐったりの我が家でした😂

#親の一回忌
#義母
#奈良まで
#行ってきた
#運転したさ
#喪服って熱い
#お寺も行って
#イオンも行って
#田舎でまったり
#良きかな