作り置きのおかげで楽な毎日。

明日はワクチン2日目なので、予定外にこれで安心かも。

 

 

 

 

布やリボン素材で作った『りぼん』って、つぶれたりするんですよね。

でも芯を入れることで、形状記憶ってまではいかずとも、きれいなリボンのままに。

 

 

コットンリネンの無地と柄ものを合わせてりぼんにしてみました。

このぷっくりしたところ、形をキープしたい!

 

なので、芯を入れてみました。

 

 

しっかりしています。

 

 

これ、縫わなくていいんです。

工作です(笑)。

 

どうしようかな・・・

ヘアクリップにしようかな。

バレッタにしようかな。

ゴムつけても大丈夫かな。

 

 

切って貼って仕上がります。

 

 

ワクチン2回目。

2日くらいはしんどいって聞いているので、今日のうちに予約投稿セッティングできればいいけど。

できるかな。