今朝、夜勤から帰ってきたら・・・。

衝撃の事実を知らされました。

 

 

 

 

 

『冷凍庫が開いたままだった』

嘘・・・・。

昨日、生協が来たばかりで、冷凍庫満タンになったばっかりだったんです。

 

 

あーーーーー見事に解凍されてしまっている。

加工冷凍食品(お弁当のチンだけで食べられるもの)は、全部ふにゃふにゃで・・・

冷凍肉も薄切り、ミンチは程よく。

 

まだ庫内温度は常温とまでにはなっていなかったのが救い。

鶏もも肉は、ギリ・・セーフって感じだったので。

 

 

でも牛肉の薄切りや豚バラの薄切り

鶏ミンチに合挽ミンチ

 

これらは、再び冷凍したらあやしいかもって感じの半解凍状態です。

 

とにかく、ふにゃふにゃ冷凍食品は、生ごみの日だったので、

そのままポイ!って・・・しました。

冷静になってたらどうにかできたかもですが・・・

一晩仕事して、ギリギリお弁当作りに間に合う時間に戻ってきての

あの一言にプチパニックです。

 

 

あーーーーーお弁当のおかずが。。。

から考え直さないとだったしねぇ。

 

 

当の発言本人は仕事に行ってしまうし。。。。

 

 

とにかくなんとか使えるものを救済しなければ!!!!

 

 

鶏ミンチは、お得意の鶏そぼろ。

これは今日のお弁当。

もう時間がなかったので、いり玉子ときゅうりの酢の物だけでお弁当にしました。

 

 

あと、牛のバラ薄切り。

300g×3袋は。。。

 

2袋で牛丼。

1袋を肉入りきんぴらごぼう。

 

 

もうこれを仕込むだけが今日の限界で。

 

豚バラ薄切りと合挽ミンチは、とりあえず冷蔵庫の氷温室へ。

明日、夜勤からもどったら

ハンバーグとレンコン&豚バラの煮物を作ることに。

 

 

でも・・・・。

これってやろうと思えば・・・・

必要に迫られれば・・・・

 

 

作り置きおかずってできるんでは!!

 

 

私・・・苦手なんですよね。

すぐに食べないのに、あんまり好きでない料理をするの。

無駄な労力のように感じてしまう。

 

 

後で楽より今の楽。

 

 

の人なんで(笑)。

ってか↑名言????(笑)(笑)(笑)。

 

 

確かに、今夜はもうご飯ができてしまっているので

楽なんですけど。

あの朝にしんどかったのと天秤にかけると。。。

うーーーーーーーーーーん。

 

 

でもねぇ・・・今回の損失は大きいです(泣)。

なんで?冷凍庫開いてたの????