もうこちらは(全国的に?)ずーーーーーっと雨です。

洗濯の室内干しの下で、昨日は『Amazonプライムビデオ』を観てました。

 

 

 

今ならプライム会員は無料で観れます。

一人で爆笑して、最後は泣きました。

FF14・・・やりたいなぁ。

 

 

 

先日、末っ子がSwitchのヘッドセットが使えなくなったと言ってきました。

 

『え?!まだ・・・買って1か月経ってない!!!』

 

 
 
 

 

これです!!

 

Switchに差し込むジャック?が微妙に歪んでしまっているらしく、きちんと差し込めないのです。

 

・・・・。高かったんだよ(泣)。

 

 

ネット検索してみました。

修理方法はYou Tubeなどいろいろとありましたが、どれも実践できそうにない・・・。

 

おまけに!!!

箱を捨ててしまって、保証書みたいなのがない・・・・。

またまたおまけに!!!

買ったお店のレシートも、家計簿の締めが終わってて・・・ないんです。

 

あーーーーー(泣)(泣)。

 

 

よし!公式HPだ!!!

修理に出そう。

最悪、買い替えるより安く修理できるかも。

素人でもなおせるとYou Tubeにもあったし!(私には無理だが)

 

でも・・・お盆期間中でした。

サポートセンターはお休み。

 

とにかく、お問い合わせから修理依頼のメールを送り・・・

本体と付属品を梱包して、唯一、残っているクレジットカードのネット利用明細から印刷して・・・。

でもね。。。この利用明細、買ったお店と金額のみしか表記されていないんです・・・(泣)。

付箋に、

『保証書もレシートも残ってません。あるのはクレジットの利用明細です。

でも商品名がありません。金額だけなんですが。。。

買い替えるより安く修理できるなら有償修理でもいいです。』

と書いてお盆休み明けに届くよう送りました。

 

 

それが今日・・・

『テリリリリリ・・・タリリリリ』←うちの玄関チャイムはファミマの出入り口通った時といっしょなんです。

 

『佐川急便で~す!』

 

 

あ?もう戻ってきた。

17日に届くように送ったのに、今日は20日よなぁ・・・。

 

え???

何の連絡も来なかったし、直らなかった??

 

 

ドキドキしながら開けると。。。

 

『あれ?????』

 

 

・・・・・・。新品????

 

 

 

文書・・・読めますかね。

 

どういった状況で使えていたものが使えなくなったのか定かではありませんが。

明らかに子供がどうにかしないと、ああいう事態にはならないのではと思ったんですけど・・・。

それを、保証書もレシートもなく有償でもいいので修理をお願いしたのに。

 

この対応です!!!

 

 

株式会社ホリ さん!

対応力がすごいです。

 

 

お問い合わせをするときにどうすればいいのかも、HPがとてもわかりやすく、

また対応が迅速かつコレですよ。

 

 

また何かの時には、株式会社ホリ さんの製品を使おう!ってなっちゃいます。

 

 

お客さまに製品を提供するという、商売の大小、法人個人の差はあっても、

今回はある意味、とても勉強になりました。

 

 

 

さぁ・・・今日はAmazonプライムビデオ、何を観ようかな。

オーダーのご依頼もいただいてます。

丁寧、迅速な対応を心掛けます!!