こんにちは、こはるです。

 

 

先日いつものようにTikTokで時間を溶かしていたら

モッパンっていうんですかね?

コストコのシュリンプカクテルを爆食してる女性の動画が流れてきて、

それ見てたらもう無性に!むっしょーーーに!

 

エビ食べたい!!!!!!!

 

子供たちのお迎えまでに!と、急いでスーパーへ走り、エビを捕獲。

 

その後お迎え~お風呂~こどもたちのごはん~寝かしつけと怒涛の時間を終え。。。

 

やってきました。一人時間。🦐星空

 

シュリンプカクテルにしようかなぁと思ったんですが、

もっとガツンとおつまみを求めている自分の心に忠実に従い

ガーリックシュリンプにしました・・・てへぺろ

我ながら美味すぎました・・・照れ

にんにくとバターって罪ですよね。。。。。

 

 

とガーリックシュリンプ×ハイボールを堪能しながらの一人時間。

最近はもっぱらネトフリに浮気していましたが、バチェロレッテ3が始まった!

との情報を聞きつけ久々にアマプラ民になりました📺♡

 

歴代バチェラーシリーズもバチェロレッテシリーズも全部見てきた、私。

いつも

ぶっちゃけ、ここで最後の一人に選ばれてもすーぐ別れるし、売名のための参加でしょ?

と内心では邪な思いで見始めるのですが、気づくとのめりこんで

最後まで見ちゃうんですよねぇ。。あれなんなんでしょう。。

 

 

てなわけで今回も邪な気持ちを抱きながらもバチェロレッテ3を観てみました。

今回は全9エピソード。

6月27日(木)に1-4Ep

7月4日(木)に5-7Ep

7月11日(木)に8-9Ep

と公開されるそうで、今回は1-4Epをなんだかんだでイッキ見した感想を

あーだこーだ書きたいと思います!!

 

↓以下まだ観てない方はネタバレになりますのでご注意を!

 

 

 

まず、今回のバチェロレッテの武井亜樹さん。

東大工学部卒の元官僚の27歳。

 

共通点が女性ってところくらいしか見出せない。。。(笑)

 

 

でもお写真で見る印象よりも実際バチェロレッテとして

お話しされている様子を見ると、知的さの中にチャーミングな一面や

サバサバとした一面があっていい意味のギャップを感じてとっても素敵な女性だなぁと思いましたニコニコラブラブ

 

そして

そして

もうほんとにこれが言いたい。

 

 

 

ポカホンタスの実写版するなら、主演を務めてほしい!(笑)

 

 

てくらい、ディズニープリンセスのポカホンタスにそっくりじゃないですか??

背景のバリ島の景色なんかも相まって。。。

 

 

 

とまた本編から脱線してしまいました💦

 

 

 

そんなことを思いながら見進めて、4話現在

当初15人いた男性も7人?と半数になっています。

次回はシリーズ名物の2on1デートハッ

しかも今回は立候補制とのことで、

4話後半ではだれが2on1デートに行くのかを男性メンバー同士で話し合うという

ピリピリー!な場面が放送されましたキラキラ

 

 

 

そんなこんなありつつ、、、

 

 

ここまでを観ての私の推しメン。

牛(力士)の小川さんイエローハーツ

とジェットコースター坂口さんキラキラ

 

おふたりとも一般社会にいたら、獣医さんと内科医って

とんでもなくハイスぺだろうに、、なんだか空回ってる感があって

不器用なやさしさが垣間見れて応援したくなります(笑)

 

 

ボイパの山本さんも3話までは少し気になってたけど

この2on1デートの話し合いでの感じが、自分本位な感じがしましたねぇ。

過去のトラウマについて話したいことがあるとかなんとか言ってましたが

それは亜樹さんがそんなに聞きたいことでしょうか、、、?

 

消防士の梅谷さん?に関しては

すごい亜樹さんはお気に入りみたいだけど、色々と矛盾を感じて

え?と思ってます。(笑)

「消防車運転してきました」からの「実は助手席でした」→素直な人!

「15年間好きな人がいたんですよね~~・・・その間、恋愛したりもしましたけど」→一途な人!

って変換されるの個人的にはナンデ??って思っちゃいました(笑)

 

会社経営者の北森さんはお若いのにとにかくすごいなぁって印象と

秘めたる闘志みたいなのを感じますが今のところあんまりアピールが

弱いですよねぇ。

お顔もキレイだし攻めてほしいです!

 

 

そして今のとこ個人的に2強なのかなと感じるのは

ヴィオラの飯野さんと科学者の櫛田さんですよねぇ。

 

なんとなぁーーくですけど、

このお二人とお話しされてる時の亜樹さんはリラックス感があって

お似合いだなぁって思います。

 

 

だけどヴィオラの飯野さん。

とぉーーーーってもいい人なんだろうけど

なんだろう。なんか怖い。←おい

飯野さん、同部屋の男子メンバーが寝不足だと聞くと、

自分のいびきのせいではないか?と思って

夜の間、外で寝て蚊にさされまくってるって話があったんですけど

 

え。なんだろう。

私ならそこまでされると引いちゃう。。。(笑)

て思いました。

 

周囲への気配りや親切心ほんとすごいなぁって思うけど

お返しできないほどの優しさや親切って逆に気疲れしそうだなぁって思いました。

もし自分が同部屋の男子だったら、自分のために外で寝てくれてたなんて分かったら

申し訳なくていたたまれない気持ちになります。。。

 

 

そして大本命の櫛田さん。

科学者ってところでやっぱり亜樹さんも話が合いそうですし

いちばんなんだか見ていて安心する2ショットです。

亜樹さんに「意外と普通(とはいってない)の女性なんだね」的な発言をして、

言葉足らずなところが少し心配でしたが、誤解も解けて結果オーライな展開になりましたね!

最年長なこともあって場をまとめたりするのも上手ですし、器の広さ的なところ感じますOK

 

 

 

 

 

そんなわけで、私の推しメンはそろそろ脱落しそうだなぁなんて気もしますけど

どんでん返しや波乱の展開を期待して次回も楽しみたいと思います!

 

 

 

 

そんなバチェロレッテを見ていると

無性にトンカツが食べたくなっちゃいましたーー!!

 

次回はトンカツ×ハイボールかなぁ。

ギルティ。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のハイボールはクランマクレガー。

なんだか大人な味でした。