朝7時に倉吉のホテルを出発!
本当なら、今日は東へ帰るんだから、帰り道の鳥取の海がいいんだけど、天気予報を見た結果、また島根県へ戻って泳ぎます
途中、コナン駅へ。
JR山陰本線由良駅の愛称が、コナン駅。
「真実はいつも1つ」
の、コナンポーズ。
さて、ホテルを出て1時間ちょっと、西へ移動し、本日の海水浴はこちら!
超透明度高い
今日は、波もなく穏やかで、ここはお天気で、最高だね!
ほら、どこまでも見える透明度。
だから見えちゃう、透明の小さなクラゲも
でも、アンドンクラゲじゃないから、まぁそこまで警戒しなくてもいいかな?
どこまでもキレイ、ビーチもキレイ、駐車場のキャパが狭いから、そこまで混まないのかな。
昨日に引き続き、こはるは水中でひたすら魚をとるよ!
今回は、アクアソックスとグローブもね。
そして、猪之助二刀流(笑)
ほとんどの時間を潜ってたんじゃない?ってほど潜り続けていました。
そして、ゴリやカワハギ、エビなどつかまえたよ。
ここは、ひかりも足がつくから、プールみたいに自由に遊んでいます。
また、海飯タイム。
コバルトブルーの海を眺めながら食べるのは最高よ。
かき氷も、景色分、何倍も美味しいでしょう。
午後もこの透明度はキープされています
この絵葉書のような色🩵
もうハワイも沖縄も行かず、島根にいきましょう
プールよりキレイでしょう。
藻もなく、ビーチに漂流物もなく、思い切りダイブできるね!
岩場でタコを捕まえたおじちゃんたちが、もう返すか見てやってー、と「海あるある」
とった獲物はみんなに見せてくれる、見せてあげる(笑)
そのタコが岩場へ戻るまで追っかけてみたよ。
あがるまだずっと潜っていた2人。
ひかりももぐって、イソギンチャクをツンツン。
突かれると、シュッ!って中に入るのを楽しんでいます。
さぁ、名残惜しいが帰るよ〜。
今日は、大山がよく見えました
伯耆(ほうき)富士と呼ばれるだいせん!
帰りは、境港から3時間15分で帰宅しました。
今回はお母さんも顔が焼けてしまった
別に黒くなるのはいいんだか、シミとシワが増えるのが嫌なのよね。