こはる三者面談 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。


今日は、こはるの三者面談。
こはるは部活だから、時間になったら教室の前で待ち合わせ。

先生の前だと、子供の悪口、、、いや、子供の直すべき点を言えないじゃないか(笑)


担任は20代後半の若い男の先生で、国語教師です。
まずは、1学期を振り返って(テスト以外で)どうだった?と先生からこはるへの質問。

こはるは緊張しつつ、
えっと、他の小学校の子とも仲良くなれて、よかったです。

真顔セリフでも読んでるのか!?

てな答え方(笑)
まぁ、でも宜しい。
新しい友達が出来るのはよいことよね。


生活面については、いうことはないですと。
そりゃそうでしょう。
言われたことないもんな。

お母さんも、「でしょうね。学校ではニヤリ」と言ったら、
先生も「そうなん!?」とこはるを見て言ってたわ(笑)
ま、学校で素行がよければよいわ。

みんなのロッカーを見ても、こはるはキレイに整頓されているキラキラ
他の子は、結構ぐちゃぐちゃに入れていて、きっと家でもこうなんだろうなえーってこういうところで思われるんだろう。

整頓されていないと、まず、探す手間がかかるから、一生で考えればトータル何時間も無駄な時間を費やすことになるからね。



成績のことなども色々話して、最後に先生から、まぁ夏休みは少しゆっくりして、と言われたら、

「少しかよ知らんぷり

だってニヤニヤ

おい!先生に「少しかよ」って呟くな!!
先生も「少しやで」
と、まぁ若い先生と生徒の会話なんだろうけどさ。



ひとまず、1学期は休むことなく毎日頑張ったね。
夏休みは「少し」休んで(笑)、復習頑張りたまえ。


おまけ
お母さんのダイヤモンドペインティングも8作品くらいだけど、最新はこれ。


ラプンツェル完成〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


毎晩、寝る前に無になってひたすら乗せていくのが、楽しいというか、いわゆる「整う」って感じかなウインク