今日も勉強勉強 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



今日は、こはるはそろばん。

期末テスト前だけど、そろばんも月末に検定があるからやらないと。


そして、夜は3時間ほど勉強。

お母さんも付き合って、社会、そしてみっちり英語。


何度も何度も英語をリピートさせ、疲れた真顔

全くセンスがないもんだから、さっき言ったことをもう忘れる…


だいたい、中間テストの時もそうだけど、エンジンかかるの遅いのよ!


まぁ、国語は得意だから勉強時間にそんな入らないとして、とりあえず社会と英語を拾って、保健体育?教科書すらみたことないわえー

捨てだ、捨て!!!



はぁ真顔しんど。



ひかりは、ちょこちょこと100点点テストを持ち帰ってくれるよ。

大きいテストの漢字は範囲が広いから無理だけど、小テストはとっていこう!


理科も国語も漢字ミニテストも100点ラブラブ


「あ、裏は見せないでね」


だって(笑)

はいはい。

裏の漢字では、「弱る」を「羽る」って書いてたもんな。ちょっと前の漢字は忘れてしまいますチーン