おかあの小雨休日 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



今日は、お母さんはワンコ仕事がない日。

10時オープンのコンタクトショップにオープン同時に行き、併設眼科で色々測って、コンタクトを新調!


近眼と乱視、そして老眼えー汗

老眼がプラスされましたよ。

でも、まぁ遠近両用のレンズに乱視付きとなると、種類が限られる。


2つお試ししてみたら、乱視用のはレンズに印が付いているのだが、それがどうにも見えない滝汗

こりゃ無理だ…


まぁ厚さが違うからわかるそうだけど、わかりまへん。

そして、厚みがあるので、違和感があるなぁ。

乱視がキツいのは左目だけで、右は矯正しなくてもいいらしいから、乱視用は無くても遠近両用でいいかな。



と、取り寄せになりました。

店舗にたくさん在庫があるけど、遠近両用のサークルレンズはほとんどないから、取り寄せか。



夜まで着けてたけど、やっぱり夜は老眼鏡があったほうが見やすいし、遠近両用でなくても大丈夫かなという感想かな。



それよりも、眼科で瞼の裏を見た先生が、アレルギーねと。

写真では、確かに瞼の裏が血管だらけで赤くて、先生曰くザラザラニヒヒ


顔も被れやすいし、お母さんはおそらくちょこちょことアレルギー体質なんだと思うわ。

目薬処方されました。




今夜は、ジュラシックワールドの三部作の第3作目、新たなる支配者が地上波初放送恐竜くん

先週、先々週と3週連続でこはるも見てるよ。


どれも面白いけど、でーもでもでも、やっぱりジュラシックワールドの前のジュラシックパークシリーズの一番最初の作品の、あの感動と驚きを超えるものはないなぁ。



見終わった23:30頃から、こはるがお風呂。

その後におかあがお風呂。明日はお寝坊するぞー!!



おまけ

へぇ〜、今はこんなのあるのね。

フルーチェではなく、シャリ〜チェトロピカルカクテル

明日は暑くなりそうだから、作ってみるか。