先日の若の火傷が良くならないので


今更ではありますが、面接後に皮膚科に


本当に今更ですが、行ってきました泣


中待合室に入ってから、看護師さんに簡単な問診を


されて、話していたら、突然椅子の上に立って


boy「わかは、きょう ちゅうちゃ ちまちぇん」


と、大きな声で宣言してました。



先生に診てもらう時も、脚は先生に向けてブラブラするし、


初めての病院って、疲れる~。で、診察の結果は


汚い手でいじってしまうのでバイ菌が入ってしまったらしく・・・


医者「塗った薬は?」


ネコ「ば・・・馬油です汗☆


医者「馬油なんて、塗ったら馬みたいに走ってっちゃうよ~にこ*


と先生に冗談を言われてしまいました。


看護師さん達と中待合室の他の患者さんたちもは笑っていました。


が・・・もっと、怒られると思っていた猫ひなは笑顔も引きつるばっかり汗☆


医者「何で火傷したの??」


ネコ「目を離したすきに炊飯器の蒸気で遊んで・・・」


医者「息子さん・・・いくつ?」


ネコ「年長さんですあせる


医者「・・・」


受診前に発達障害のことを話すの忘れてたぁガーン


説明後、若が火傷の場所をいじられないような処置をしてくれました。


その後も、いろいろ若の特性的行動は続いたけど、


皆さん(患者さんも病院の方全員)温かく見守ってくれる笑顔で助かったぁ。


初めての病院で、物凄く冷やかな対応されるところも


あるから、これから皮膚科はここに決めたぁ好


化膿止めの飲薬とまた金曜日の朝受診するように言われて、


帰ってきました。早く病院に来るべきだと反省した猫ひなです。