山に行ってきました。疲れたぁあせる


紅葉はまだまだ早い時期でした。


ゆっくりと子供達と散策してきました。


採取出来たのは


・つる


・松の葉


・どんぐり


・栗


・赤い実(名前がわかりません汗☆


・松ぼっくり少々


松ぼっくりは時期が早かったみたい。


材料が足りないので、次回採取してから


作ろうと思ってたのに・・・・


子供達はやる気満々だったので


これだけの材料で作るかぁ・・・



猫とひなたぼっこ-SA3E0131.jpg

出来上がりは・・・ちょっと寂しいリースですね~。


猫とひなたぼっこ-SA3E0132.jpg


唐辛子は魔除けの効果もあるというので


リースにするには量が足りないので


藁で結んで玄関ホールに下げてみました。



猫とひなたぼっこ-唐辛子