最近ねぇ・・・多肉植物が好きになった猫ひなです笑♪まだまだ初心者。購入した園芸店の従業員に聞いて育ててます。増やし方知ってる方いたら教えて下さい祈おねがい

左奥は5年前から育てているオリズルランです。右奥の切れている植物はサンスベリアです。本当はサンスベリアゴールデンハニーが欲しいのうるうる離婚して引っ越しの際、私が結婚前から育てていたゴールデンハニーが義母の生活圏内にあったもので・・・持って来れなかった。今でも悔やんでます。だって、このあたりではゴールデンハニーに出会える機会がないんだもんハアー


猫とひなたぼっこ-SA3E0094.jpg


ベランダでは猫ひなの大好きなラベンダーを育ててます。切ってドライフラワーにするには量が少ないので躊躇ってます。来年になったら、株が大きくなってもっといっぱい咲くかなぁにやーラベンダーの右奥に隠れているのは子供達におねだりされて買ったオジギソウです。オジギソウって夜は葉が自然と閉じて、朝になると開くんですね音符猫ひなは知らなかったものでちょっと感動しちゃいました。


猫とひなたぼっこ-SA3E0095.jpg


サンチェも育ててます。昨日、下の大きな葉は食べてしまったので少し寂しい写真ですね~あせる

猫とひなたぼっこ-SA3E0096.jpg


サンチェの横には青しそと甘トウガラシがありますの。もっと育っておくれハートむふハート


猫とひなたぼっこ-SA3E0097.jpg


その他にね。エレベーターホール前にミニトマトを置かせてもらってます。

猫ひなが水をあげる前に管理人さんがあげてくれるのよ。ありがとうございます。