児童ディの野外療育で若初めての遊園地観覧車に行ってきました。

初めての参加だったので、ひめはこどもクラブでゲートボール大会に参加してました汗☆三位になったらしいです笑♪

若の遊園地デビューはと言うと・・・若に敵なしって感じでしたぁあせる

若の大好きなお友達の一人、小2の男の子と再会でテンション高ぁ・・・。

お友達親子と一緒に過ごしました。猫ひなも楽しかったぁきゃー♪

児童ディのお子さんたちは結構、療育手帳持っていたので、すべての乗り物が無料なんですが、若は嬉しいことなのか療育手帳持ってないので(福祉課で該当ならずと言われました)はじめ乗り物券を1000円分購入していたけど、ジェットコースターに乗るとき、足りなかったので券売機で購入しようとしたら、故障になってしまうし・・・若はいつの間にジェットコースターの乗り口にいて、チケットがないので遊園地のスタッフに駄目だよと言われて「マァーマ」と泣き叫ぶ始末。そのスタッフに券売機が故障していることを伝えて、修理スタッフを呼んでもらいました。

やっと、乗り物券を購入して、乗り場に行くと事情を理解してくれたスタッフさんが若を乗せて、猫ひな待ちをしてくれていたんだけど・・・若が座っていたのは一番前ガーンビックリ友達親子は後ろの方に乗ってました。猫ひな待ちをしてもらっていたので無言で乗りました。猫ひな絶叫系が苦手なんです。

なぜ、嫌いになったか・・・それは若いころは豊島園や富士急ハイランドやディズニーランドによく行って絶叫系平気で乗ってたんだけど・・・一度、同期の男女4人で豊島園に行ったんです。いつものように絶叫系を堪能して、最後にバイキングに乗った時に事件は起きました。それぞれ男女ペアになって最後部に左右に別れて乗ることになりました。あれって、ベルトなしで太もものあたりにレバーが下りるだけだったんですが・・・猫ひなとペアになった彼は、猫ひなより太もも太くてレバーが猫ひなの太ももにあたってないまま、動き出しました。自分から向かって前に動くのはいいけど、後ろに動いて最高高さになった時身体が本気で空中に飛び出しそうで、死ぬかも・・・と思ってしまった。その時、なぜかお経を唱えていた自分が今では可愛く思えるぅ。

長くなってしまったけど、それ以来 絶叫系苦手になってしまいました。でも、小さな遊園地だし大したことないと思ってました。甘かった・・・めちゃくちゃ怖かったぁくるくるあせるさらに年季の入ったジェットコースターだからなのか、キーとかの音がさらに猫ひなの恐怖心を刺激して・・・あまりの恐さに目を瞑ったまま声も出ない状態に・・・

隣の若はというと「おぉー!!」「ヤッホーきゃー」「みて、みて、あっちに池があるよ~魚いるかなぁ」等と余裕の様子。

後方からは友達親子の「ギャー」の絶叫の声。本当に怖かったのに・・・・若はめちゃくちゃ面白かったらしい。

グルグル回る系・高所系も大丈夫みたい。

その後はゆっくりサイクルモノレールや汽車など楽しんできました。

そのうち・・・若がひめとジェットコースターに乗れるくらいなったら、また家族で行きたいなぁ