今日はプレーンなシフォンケーキを作ってみました。

猫とひなたぼっこ-SA3E0082.jpg


実は悩みがあるんです。シフォンを型から外すテクニックだれか教えて下さい・・・。今日は上手く外れずにボロボロシフォンケーキでした。さて、おやつも食べたことだし、実家にシフォンケーキを届けてきま~す。


一寸法師については あれからネットで検索してみると・・・鬼に飲み込まれたお姫様を助けるために、一寸法師も鬼の腹の中に入って、刀の針で腹の中をつっついて助けたみたい。鬼が逃げる時に落としていった打ち出の小槌で6尺(182㎝)の大きさになってお姫様と結婚したらしいですね~。今度改めて、本を借りて読んでみたいと思いま~す。