今日もお天気でした。そして、ひめのことばの相談室受診日。う~ん、結果的にいえば、サ行、カ行の発音が不安定らしいです。それを正しい発音に導く訓練をすることになりました。不鮮明な発音が原因で友達とトラブルになったこともあるので、ひめもSTの先生との相性もいいらしくしばらく訓練することになりました。

昨日まで内心、悪い方にばかり考えて自分の症状を悪化させていました。でも、スッキリしました。

さてさて、お次、明後日は若の児童ディの初通所。と病院の転院の手続き・・・すすめなくては汗☆


そうそう、若は一週間ぶりの保育園でした。園内に入ると同じクラスの男の子が「若くん、来れるようになったんだね笑」と声をかけてもらえて若もうれしかったみたい。保育士さん(好きな保育士さん限定汗☆)に次々に抱擁しに走り回る若。本当、保育園好きなんだなぁ・・・。保育園のママさんたちにも久し振りに会ったので声をかけられる、かけられる思わず、朝から会話に花flower*が咲いてしまいました。


そんな訳で 猫ひなの元気の源

 ペタしてね

お願いしま~すハート