あのねここだけの話ヒソヒソここだけの話って、ブログに書いてるだろ!!って感じなんですが汗密かにダイエットスタートしたんです。前回の心療内科の診察で体重増加の原因 が判明したので、あまり気合いを入れずにぼちぼちやってます。初めて、一週間で、最近きつめになっていたお気に入りのスカートのウエストが心なしか、ゆるくなったような・・・笑うれしい


DHCプロティンダイエットとフォースリーン・ファアビノールを愛用してます。

食事朝 DHCプロティンダイエット 又は料理中につまみ食いしてしまった場合は簡単生姜めかぶ春雨スープ

食事お昼 自前のお弁当&自前生姜春雨スープ(たまに友達とランチありハート)食事前にはファビノールを服用。お昼は食事制限してません。

食事夜 DHCプロティンダイエット 又は料理中につまみ食いしてしまった場合は簡単生姜めかぶ春雨スープ

アクエリアス通勤用にマイ水筒に大好きなアールグレイやコーヒーを入れて持参してます。もちろん無糖です。

生ビールビール・ワインは薬のこともあり、控えています。本当は大好きなんですシャンパン


あとはとにかく動くです。

歩く会社でも無駄な動きにならない程度に動きます。

歩く家では若の特性を考えて、離れている場所から話しかけたり、呼んだりするのをやめて、若の横まで移動して、声をかけるようにしました。

歩く団地のエレベーターは極力使わない。

エクササイズ夜は以前腰痛改善のために通っていたジムで教わった腰に負担をかけない腹筋を50回


明日、子供達とWill フィットする約束なので数字また後日。



そんな訳で 猫ひなの元気の源

 ペタしてね

お願いしま~すハート