猫ひなですよっ!!若は今朝あたりから、熱も平熱を保っています。

でもね。大人もストレス溜まるけど、若も大好きなお外遊びができない、保育園に行けないで、ストレスが溜まってるみたい。昨夜なんて、トイレから帰ってきたら下着の裾がパジャマから出ていたから、直してあげようと思って、若の横に行ってから、「下着出てるから直そうね」とズボンを触っただけで「いや!あっちいけ!」と若は猛ダッシュで洗面所に立てこもってしまいました。こうなったら、長期戦だから・・・汗

一昨日から親子川の字で寝れないので・・・ひめへのインフルエンザ感染防止策として部屋で一人で寝ていました。心のケアを必要としているひめもいるので、一緒のお布団に入って添い寝することにしました。すると、遠くから若の鳴き声が・・・徐々に近づいてきます。「ママ・・・若が・・・こわい」とひめがいうので部屋の入口をみると、

暗闇に若の顔が半分・・・「ママと・・・ねだい、ママと・・・ねだい」と念仏を唱えています。はじめは無視していたけど、徐々に念仏を唱えながら近づいてくる若。そうこうしているうちに、ひめが寝てしまったので、若のところに行ってギューして、お布団に入って添い寝しました。


夜中の2時頃目が覚めて・・・外の空気に当りたくてベランダへ

「・・・疲れたなぁ」と溜息が・・・


午後から猫ひね母に若を頼んであるので、そろそろ出勤の準備をします。