そう、今頃になって我が家にも「インフルエンザB型」がやってまいりました泣汗

若が日曜日から軽い咳をしていましたが、月曜日の朝、37.2の熱が、いつもお世話になっている耳鼻咽喉科に行くと休診の立札がうーん仕方ないので、小児科に行くことにしました。一応、保育園でインフルエンザB型が10人いることを告げましたが、「風邪」と言われ、鼻・のどをお薬を貰ったて猫ひね母の家に預けて仕事へ。

帰宅後、日中の様子を聞くと熱も平熱で食欲もあり、元気だったそうで一安心。

今日、火曜日の朝になって37.7の熱に・・・頭が痛いとも・・・鼻水も出てないし・・・念のために昨日休みだった耳鼻咽喉科に順番をとって、猫ひな父に頼み若を連れてってもらいました。気になりながら仕事をしていると、実家から電話が「インフルエンザB型でした」と報告がありました。病院でその場でタミフル飲ませてくれたらしいけど、お昼ごはんを少し食べては嘔吐・・・身体が痛いのかいつも以上にゴロゴロ、ウネウネしているらしく。

若が一番落ち着ける自宅に連れてって看病してもらうことにしました。夜の八時までは平熱だったのが、只今38.0熱があります。明日は児童ディの初日だったけど、それも延期となっちゃいました。それは仕方ないけど、猫ひな含め、ひめ、猫ひな母&父が感染していないことを祈ります。


なぜ、今頃なのガーン


といった今日でした。もうすでに疲れている猫ひな。コメントの返事すができませんでしたガーンごめん

ペタ返し途中までしたけど気力が・・・今日はゆっくり休んで後日皆さんのブログにお邪魔しますごめんね


そんな訳で 猫ひなの元気の源 

ペタしてね

お願いしま~すハート