先日、ひめがことばの相談室に行った時にもう小学生、まだまだ小学生、無理に自立させてると指摘を受け、川の字になって寝た方がいいとアドバイスを貰ったので今日は猫ひな兄に来てもらい、二段ベットを今まで、猫ひなが寝室にしていた部屋に移動して、予想外の模様替えをしました。今夜から、約2年ぶりの親子三人まさしく川の字で寝ま~す。


模様替えをしながら、朝から米粉を使ってコーヒーケーキを作ってみました。


猫とひなたぼっこ-SA3E0042.jpg

想像以上に膨らまず、原因を模索中・・・です。

味は砂糖(我が家ではきび砂糖を使用)を減らして、メイプルシロップを入れたので猫ひな好みの味で美味しゅうございました笑ハート

今日も晴れたり、雪が舞ったりと・・・寒い一日だったので、今は残野菜処分と・・・ポトフ風カレー煮込みうどんを煮込んでおります。