昨日のアメンバー記事を書いてだいぶスッキリした猫ひなです。


今日は朝5時半に起床して、ひめの耳鼻科の順番取りに行くはずが・・・目覚まし3個鳴らしたまま

起きたら6時でしたガーン耳鼻科に到着6時18分 ここの病院は6時から受付を開錠しているので

10番目から15番目の間かなぁ音譜と受付に行くと、48番目でしたよ。午前中は無理だと判断し、

午後の診療に2番目で順番を入れました。2時10分前に病院に行くと玄関まで溢れ待つ患者さん。

すごい混雑している人をかき分け受付に行くと

「まだ午前の部の患者さん終わってなくて・・・猫ひなさんは午後の部の2番だから3時から4時の間になるかと・・・」受付のお姉さんもすごく困っていました。ということは、患者さんもお医者さんも看護師さんもお昼なし??

3時を過ぎたころ、待合室のイスにもなんとか座れましたよ。若の保育園が同じママさんとバッタリ。

「受付今からだと、7時になるんだって~」泣 ここはあくまでも耳鼻科専門のご夫婦で診療している個人病院なんですけど、なぜ??3時半になって「大変お待たせしました。ここから、午後の部になります。」ひめはもちろん2番目に呼ばれました。診察室に入ると先生ご夫婦共、お疲れのご様子。

処方箋を貰って薬局に行くと薬剤師さんが「今日は何か起こっているんですか?午前中で100人超えたの初めてですよ~。お昼は5分で済ませましたけど・・・」とこれまた疲れた顔で話していました。

「知り合いが3時過ぎに受付したら、7時になりますって言われたんですよ~」と猫ひなが言うと、薬局の薬剤師さん引きつってました。「受付は4時までだから、その時間で診察が7時ですと我々は8時過ぎですね・・・」


その後、薬剤師さんとちょっとおしゃべりして、休みの間ということと、耳鼻科が木曜日定休と花粉症患者さんが多かったのが原因と結論付けました。それは、もちろん猫ひなと薬剤師さんとのはなしですけど。